2010年7月12日月曜日

ルイの散髪など



ルイを連れてまた美容院に行きました。簡単に済むかと思ったら、結構20分くらいかかりました。写真を見ていただければ、違いがわかるはず。ちょっといつもより短く切ったのですが、日本に行く前なので、日本で暑いので短めにしました。

それから写真は収穫したにんにくです。これを乾かすと、来年までもちます。20個くらいできたけど、これで半年以上は足ります。

夕方は私はミーティングに。水曜の夜教えてるクラスが、この辺の短大がやっているアダルトコースなので、たまにこういう面倒なことに呼び出されます。内容はというと、政府が変わって政府の資金援助が減り、これからコスト削減やスポンサーの受け入れなどを考えていかねばならないというもの。はっきり言って本当につまらない。こちらにしたら時間とガソリン代がもったいなかったです。(おととしまではミーティングに行くと時給を払ってくれたんだけど、それも払ってくれなくなった。お茶のひとつもでませんでした。)こんなつまらないミーティングをやめたほうがよっぽどコスト削減になると思うんだけど。こういう大きい団体は官僚主義で、ペーパーワークが多すぎる!

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

あつこさん 日本へ 間もなくなのですねぇ 日本の夏は、暑いですからなぁ
ニンニク これど半年分とは、どんな食べ方をなさるのかなぁ...?
ミーティング つまらないのと、そうでないのと、やはりいろいろありますですねぇ
まぁ、一種の投資だと、思えば...(笑い)

あくあ さんのコメント...

ルイちゃん、髪の毛短くするとまだまだかわいい子供って感じするね。

にんにく、うちはもっと食べるな・・・。うちの彼はBBQのときにアルミホイルに油入れてそこににんにくいれて焼いて食べるし、料理にも入れまくるし。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、今は梅雨の真っ只中でしょうか。にんにくはそのまま食べるのではなく、たまねぎと一緒に細かく刻んでいためます。スパゲッティのソースなんかには必ず入れます。後はカレーだとかハンバーガーだとか、とにかくたまねぎのみじん切りを使う料理には一緒に入れるとおいしいですし、体にもいいですよ。

ミーティングは、仮定のことだとかまだはっきりしないことを長々と繰り返したり、個人的意見にこだわる人が多いようなのは、早く帰りたいですね。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、バーベキューのその食べ方は、要するにそのまま固まりのまま食べるということですね。私も嫌いではないんですが、食べ過ぎると頭痛がします。元気がつきそうですが。