2010年7月23日金曜日

明日ロンドンに発ちます

この週末いよいよ日本に行きます。明日のランチの後出発してロンドンの空港の近くのホテルに1泊し、日曜の朝8時40分のフライトです。そこからまずアムステルダムに飛び、3時間の待ち合わせのあと日本に飛び、つくのは月曜の朝8時です。だから長旅といえば長旅。でも去年はドバイ経由で行き、空港でのトランスファーが8時間もあり、しかも飛行時間が長く全部で24時間以上でした。それに比べれば、途中アムスで乗り換えても、ほぼ直線距離だし、乗り換えも入れて全部で15時間くらいなので、たいしたことはありません。

水曜に卒業式で、昨日と今日で旅のしたくの予定でした。でも昨日はずっと1日雨。3回も洗濯機を回したのに、雨で外に干せなくて、全部乾燥機で乾かしました。今日は天気がよかったので、やっぱり3回洗濯して、これを全部外に干し、たまっていたガーデニングや雑草取りを片付けました。

でも天気が良いとどうしても海に行きたくなるんですよね。日本では沖縄に行きますが、実家は大阪なので簡単には海にはいけないし、それで昼食の後、えび獲りに行きました。でも残念ながら潮が満ちてきていて、1匹も取れませんでした。それでもえび獲りなんていうのは海に行く口実みたいなもので、海辺に座ってあたりがどんどん海に沈んでいくのを見ながら、子供たちはお菓子を食べて、結構満足して帰ってきました。

そのあとスイミングに行き、チャーリーは例のトップガールのトロフィーをもらい、荷物もやっとできて、ほぼ準備完了。明日の朝はルイはテニスに行き、私は最後の洗濯と掃除という予定です。猫の蚤取りの薬もつけたし、今から植木に水をやります。

こんの さんのコメント...

あつこさん いよいよ日本へ ですねぇ
長旅ですよぉ 日本の夏 暑い! 毎日猛暑
でも夏ですから、暑いのは当然ですよね
今年もまた沖縄へ行かれるのですかぁ(いいなぁ)

本読みと山歩き さんのコメント...

今年は行けませんが、AISOSの方々によろしく!
(といっても、来年は日本へ帰国しているかもしれませんが)
最近出張ずいていて、今週はプラハでした。来週はブリストル!!の予定です。
休みは8月上旬にとって、1週間シャモニーでボーとします。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、こちらは寒くておとといは湯たんぽを入れて寝たんですよ。最初の1週間は時差ぼけとあせもでつらいだろうなあ。
日本でもできるだけ更新しますので、よろしくご愛読ください。

山歩きさん、去年はひょんなことからお会いできてすごく楽しかったです。あれからメールリストができるなど、オンラインアイソスも復活し、楽しい限りですね。今回は山歩きさんには残念ながらお会いできませんが、T大先輩やMJのKさんなど、前回お会いできなかった人もいらっしゃるとかで、とっても楽しみです。
写真をまた載せますね。
(おそらく最後の)ヨーロッパの夏を満喫してください。

匿名 さんのコメント...

日本いいですね。楽しんできてください。メルボルンのビーちゃん

Atsuko さんのコメント...

ビーちゃん、楽しかったですよ。アイソス会。次はいつ帰省ですか?