2010年2月21日日曜日

追伸 Johnny Wier




昨日ちょっとフィギャースケートのジョニー・ウィア(Johnny Weir)という選手の事書きました。どうして点数が伸びなかったんだろうって。

その後インターネットを見たらそういう記事がたくさんありました。「彼はメダルを奪われた」というキャンペンがトゥイッターでできたそうです。

彼はこの後すぐに、僕はスケートをやめてファッション業界に入りたいと宣言したそうです。彼は自分でコスチュームをデザインするんですが、オリンピックで着る予定だったコスチュームに毛皮を使ったため、動物愛護者からターゲットにされ、脅されていたそうです。それでコスチュームは急遽変更になったとか。

彼ってすごくかわいいというかきれいというか。とにかくほんの数分見ただけで、ゲイ街道の真っ只中のゲイというのがわかります。何しろショートプログラムのコスチュームは黒にピンクのレースだったし。フリースタイルの後はバラの冠をかぶってたし。当日はウォームアップの前に、緊張で泣き出したとか。かわいい。

すっかりファンになっちゃいました。女性ってゲイの男性が大好きなんですよね。え、そんなことない?イギリスの女性はゲイの男性が好きですよ。彼らっておしゃれで面白くて文化的で。女同士で話す以上に話が合うし。

でももうオリンピックも終わったし、彼を見ることもないでしょう。残念。

2 件のコメント:

こんの さんのコメント...

>ゲイの男性
それまで、そういう人を見たことがなかったのですが、シンガポールに行ったときはじめて見まして、びっくりしたのを思い出しました
倒錯者といわれるのですが、人いろいろですよね
性同一性障害 理解されず、苦しんでいる人が多いですね
日本では、性転換者の子をどう扱うかで話題になってます。今は無戸籍ということで困惑してる人もいるようです

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、ゲイの人たちといっても普通にしてらっしゃいますよ。私がロンドンにいたときの一番の親友もゲイです。
日本にもたくさんいるとは思いますが、皆隠してるんでしょうね。
イギリスでは最近ゲイの結婚が認められるようになりました。