2009年8月12日水曜日

阪神勝つ


今日も京セラドームに阪神中日戦、見に行きました。見るというよりは、参加しに行くという感じですね。中日ファンも昨日よりは目に付いたのですが、阪神のホームグラウンドで中日ファンしても,面白くないだろうなあ。少し前に座っていた中日の帽子をかぶっていた少年は、最後は阪神を声援していました。


肝心の結果のほうですが、今日は勝ちました!やっぱり勝つと全然違いますねえ。昨日は遅く終わって、疲れ切っていたチャーリーも、とっても元気に帰ってきました。


阪神に限らず、どこのチームでもそうだと思うのですが、それぞれの選手にそれぞれの応援歌があります。大体同じようなシンコペーションのついたリズムで、似たように音階でもあるのですが、それでもそれぞれはっきり違う。


さすがに続けていったので、打順一番から7番くらいまで、ほぼ全部歌えるようになりました。もちろん六甲おろしも。子供たちのわけがわからないながら、結構歌ったり声援できていました。


ああ、楽しかった!写真は勝利の瞬間です。

7 件のコメント:

こんの さんのコメント...

阪神タイガース 勝利おめでとう!!
勝つと負けでは、うむむ ほんと雲泥の差

お子さんたちの大阪弁 いいですねぇ

山形弁を話す外国人タレントがおりますが、とても親しみを覚えます

大阪弁は、日本どこでも通じますからいいですよぉ

東北弁は、ずーずー弁と言われ、コンプレックスを抱いてます(うう、残念!)

gi さんのコメント...

阪神勝ってよかったですね!!!
うちの娘は(なぜか)中日ファン(セカンド荒木命)なので昨夜のスポーツニュースでがっくり。
それを見ながらわたしは「あつこ良かったね~」と思ってました。

本命のソフトバンクも楽天に負けたし。
今日はがんばってもらわなぁ!

ぎ さんのコメント...

giは「ぎ」です。へへ。

3h3 さんのコメント...

楽しかった気分が伝わってきますね。いいよね、そうやって熱狂するのって。たまにそういうのやりたいなぁ。そういえばしばらくやってないかも。

あくあ さんのコメント...

3h3は「あくあ」です。

すみません、かな入力なので、word verificationでアルファベットを打ったまま、切り替えないでエンターしちゃうのですよ。

ぎ・ちゃんは、ローマ字入力みたいだから、見ればわかるけどね。

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、東北弁、いまだにずーずー弁と言うのでしょうか?地方の言葉を大切にする風潮って、ないのでしょうか?お孫さんたちは、東北弁ではないのですか?
大阪弁も、東京で使い続けるのは、よっぽど生粋の大阪人か、頑固な人しか、難しいようです。私も生粋なんですけど、語学センスがいいから(ハハハ)、つい迎合してしまうんですよね。でも、これだけメジャーに大阪弁が通じるのは、やっぱり明石家さんまだとかの影響って大きいと思いますよ。

ぎちゃん、今日は阪神逆転負けでしたよ。やっぱり勝ってるだけあって、中日ってみんなプロ意識がしっかりしているなあと思いました。阪神は、真弓監督が甘すぎる!

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、同じ時間に入力です!そう、久しぶりのお祭騒ぎでした。でも今やってる阿波踊りもそんな感じでしたよね。懐かしいです。