2018年5月27日日曜日

今年のバーベキュー

全然大した話題でない個人的なことなんですが、毎年バーベキュー初めの記事を載せるので今年も載せます。

今年は去年までとは違うんです。ルイがいなくなったから、3人でのバーベキュー。家族が一人いないと、料理とかこういうイベントとか、がぜんやる気が激減します。そしてチャーリーが、このくらいのティーエージ女子の例にもれずベジタリアンになってしまったので、やっぱり肉が主役のバーベキューではちょっと調子外れになってしまいました。

が、今年のプラスは、この写真のガスバーベキューを入手したことです。近所の人が引っ越しするときに安価で譲ってくれました。それで天気もいいことだし、このガスBBQをテストするためにも、実行。

ガスの難点は、炭でないこと。(あたりまえですが。)それが簡単で、火力のコントロールもしやすいし、ガスBBQの長所なんですが。それでもやっぱりあの炭に何とか火をつけて、炭が熱くなって炭のいい匂いがしてくる頃に焼き始めるっていうのは、何とも 夏らしいいいものではないですか。

が、実際にやってみると、やっぱりガスもいいです。何しろ簡単だし、すぐに熱くなって火力の調節もしやすいし。炭で焼くと、半焼きか黒焦げになるんですが、ガスだとうまく調理できます。

チャーリーのベジタリアンの件は、ラッキーにもチャーリーは魚は大丈夫なので、スズキを一匹アルミホイルで包んで焼きました。

夕方曇り空になりちょっと残念でしたが、食べるころにはまた太陽が出てきてくれました。

今年の夏もたくさんバーベキューができますように。

ではこちらもよろしくお願いします。



0 件のコメント: