この週末は、車で5時間ほどの町に住む友人家族の家に遊びに行く予定でしたが、デイブの出張が長引いて、お流れになってしまいました。
そこで早速次のプラン。この近くに住む日本人のAさんに、だんなさんの誕生日パーティーをするからと誘われていたのに、残念ながら行けないわと思ってたのですが、予定変更で急遽押しかけました。
DJのいるガレージパーティーということで、どんなものかと興味津々。あいにく天気が悪く、風雨の真っ暗な田舎道をのろのろ運転して家を探し当てると、外から見ても、ガレージのライティングがピカピカ光ってるのが見えました。
家の裏に回って、ガレージからお邪魔。すると早速蛍光ライトのペンダントを首にかけられ、これまた蛍光塗料で、顔にペイントしてイニシエーション。こんなことするなんてどんな若者パーティーかと思うかもしれませんが、Aさんのだんなさんは40歳で、彼が(うちの子供たちを除けば)一番若いくらいです。年齢層は40から60くらいが多かったんじゃないかな。でも皆蛍光ペンダントをして、ペイントしてましたよ。イギリス人は結構こういうことは乗りがいいです。
ガレージが家につながっているのですが、最初はガレージが人でいっぱいだったけど、だんだん家の中のほうに流れていきました。ガレージのほうはこんな感じで、ワイルドです。でも家の中は、ろうそくなどがあちこちに飾られていて、もっと普通にホームパーティー的。まるで二つのパーティーが同時に行われてるようでした。
パーティーのメインのひとつは、ホグ・ローストと呼ばれる豚の丸焼き。
本当に丸まる1匹の豚が、ホグ・ロースト 用の器具で丸焼きにされていました。豚の大きさは1メートルくらい。これはこの人数で(50人くらいかな)食べるのは無理なのではという量でしたが、最後はこんな風に、ほぼ完食状態。
でもこうしてみると、この写真ちょっと怖いかな。
子供と行ったので、10時過ぎにお暇しようとしたら、 あまったからと、テイクアウト用の容器に入ったお肉を2つももらいました。
早速、ヨルダンから今夜かえって来たデイブの夜食になってました。
ごちそうさまでした。
ではこちらのクリックもよろしく
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
2 件のコメント:
チャーリーちゃん、美人になってきたねぇ。
その豚の骨・・・人間が肉食動物だと言うことを絵で語ってるね・・・怖いわ。
チャーリー、金髪案外似合ってるね。
写真がちょっと怖いね。豚が焼けてるところのおいしそうな写真撮ればよかった、残念。菜食主義とか、気の弱い人はちょっとビビるかもというくらい、インパクト強いよ。
コメントを投稿