2015年11月26日木曜日

予定変更の日

昨日は変な一日でした。

この日はずっと前から、ルイが隣町の総合病院で催される「医学部を目指す学生のためのセミナー」に行くことになっていて、学校がミニバスをチャーターしてくれると決まっていました。それが直前になり、自分で行ってくださいということになり、私が車で連れて行くという予定変更になりました。

それは別にいいのですが、この日は他にも予定がいろいろあり、忙しい一日だと覚悟してました。

そうしたらまず朝の8時前にメールがあり、その日にヨガの写真を撮りに来るカメラマンがこれなくなったとのことでした。

その後、子供たちが家を出て、私が朝ごはんを食べていると、電話が。私が夜教えている学校からで、ホールの屋根が崩れた(!!??)から、今日のレッスンは場所が変わるとのことです。しかもこの日だけでなく、当分どうなるかわからないとのこと。

この電話中に、入り口から誰か入ってきて、ごそごそしてました。チャーリーのスクールバスが来なくて、帰ってきたのかなあと思っていたら、知らない男の人です。

この日の夜来るはずのボイラーの修理の人が、予定が変わったと、朝にやってきたのです。ボイラーはすぐに直してくれました。

この時点でまだ午前9時にもなっていません。ここまでで4つも予定変更です。

こりゃ大変な一日になりそうだな、やれやれと思ってましたが、予定変更という面では、午後はスムーズに進みました。

ただ、暖房のディーゼルオイルを注文するのに、100ポンドも吹っ掛けられそうになったり、ネット販売の荷物がドアの前に置き去りにされていて、もう少し暗かったら、翌日まで雨ざらしになっていただろうという、ちょっとやばかったけど、ぎりぎりセーフということがいくつかありました。

そして夕方仕事に出かける頃には、身体が異様に疲れきって、10分間横になるという私にしては珍しいことがありました。

夜の仕事自体は問題なく、子供たちも水泳の後、知人が家に無事に送り届けてくれました。

・・・・・が、夜寝る前、中東に出張中のデイブからメールがあり、予定の金曜に帰れなくなったとのこと。なので半年前からこの週末に予定していた、知人の家への旅行がキャンセルになりました。

どれもこれといって問題はなかったし、むしろ予定が変わってよかったこともあったんだけど、それにしてもこういうことが続く日ってあるものですね。

星の動きに関係あると思うんだけど、どうなんでしょう。

ま、とにかく疲れてます。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ゜ さんのコメント...

うーん、ふたご座の満月の日だったみたいね。なんででしょうねぇ?新月に望んだこと??? 

なわけないか。

もっと真剣に読めばいろいろあるんでしょうけどね。む

Atsuko さんのコメント...

満月は気づいてた。特に大きい動きがあるってわけでもないのか。
まあこういう日もあるってことかな。