2015年11月7日土曜日

パンプキンのその後

昨日はイギリスではガイフォークスの日。話せば長い歴史的背景があるのですが、 一般人にとっては、焚き火と花火の日です。

この日が余りにもハロウィンに近いので、ハロウィンのパンプキンはこの日も何と無くズルズルと飾られてます。(ちなみに日本人には考えられないことですが、クリスマスツリーも元旦過ぎてもしばらく飾られています。)

でもハロウィーンから数日もしたら、パンプキンがだんだんしぼんでいって、怖い顔になってきます。

チャーリーのパンプキンはこんなに恐ろしい。

そしてルイのトトロも、なんか人相の悪い、怖い顔になってきました。

カビも生えてきたし、灯をともすのも今日で終わりかなあ。

ではこちらもよろしく。ランキング、少しは向上したかなあ。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント: