2015年11月13日金曜日

ヨガの写真

私のヨガのレッスンに、1年ほど前から20歳くらいの若い男性が来るようになりました。物静かで、ヨガなどにすごく興味がある様子です。

若い男性が来るということもまあ珍しいのですが、何よりも私が驚いたのは、私がずっとロンドンで習っていた先生にそっくりなのです。年のころにしたら、彼の息子というのはありえる年ですが、そんな話はぜんぜん出てこないので、完全なる他人の空似だと思います。

彼のヨガに対する態度がまじめなこと、私の先生に似ていることも手伝って、それに年が息子よりちょっと上なだけということもあり、普通より面倒見よく、なんとなく一目置いていました。

しばらくすると来たり来なくなったりしました。そういうことはよくあるので別になんとも思っていなかったのですが、話を聞いてみると、仕事がなくてお金に困っているので、レッスン代が捻出できないようです。それで2度ほどワークショップに呼んだときに、「まだ仕事がないなら、今回は私のおごりよ。」とメールしました。

そうすると丁寧にお礼のメールが来たのですが、結局、「何とかお金ができました。」と払ってくれました。

すると彼から先週メールが来ました。実はカメラマンの卵で、自分のウェブサイトを見てくれとのこと。そしてもしもよければ、ヨガのレッスンと交換で、私のヨガの写真とレッスンの写真を撮ってくれるとのことでした。私のウェブサイトの写真は、私が自分でIphoneで撮ったり、子供たちに撮って貰ったものですから 、そのうち誰か、セミプロみたいな人に撮ってもらおうと思っていたところだったのです。

それで今朝、レッスンの風景と私の写真を撮ってもらいました。200枚くらいは撮ったと思うんだけど、今日のところはとりあえず7枚よく撮れた写真を送ってくれました。ここに数枚載せておきます。

他の写真も見るのが楽しみです。

春になって明るくなったら、ビーチで撮りましょうとも言ってくれています。







ではこちらのクリックもよろしくね。

 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おー、いい写真だねぇ。そして可愛い若者との出会い。私達には必要な刺激だよね~(笑)

今日、40代後半のお客様が、会社で隣の席に25歳のかっこいい男の子が来たから毎日楽しいという話をしてました。「みかんとかくれるのよ~」とのろけてました。

Atsuko さんのコメント...

それがやねえ、息子が同じくらいの年やから、息子の友達もそのくらいの年で、結構若い男性には接する機会あるんですよ。逆に年が息子の年に近いと、母性本能湧きまくって、おせっかいになってしまって、自分でもオバハン根性かなあと思うことがあるよ。

まあでも息子の友達でも、かっこいい若い男の子は、一緒にいるだけでちょっと楽しいね。娘のボーイフレンドとか。

みかんもらったら、やっぱりのろけるよ。