今日はチャーリーの水泳のイギリス南西部の地区大会でした。15歳以上の大会です。
最初のイベントは、ぎりぎりで資格タイムを得た200m個人メドレー。チャーリーはまだ14歳なんだけど、今年から年齢の区切りが変わり、15歳として出場しないといけません。それで、身体障害者の部門を除くと、100人ほどの参加者の中では一番遅いエントリータイムでした。でも、ここ数年タイムが伸びていなかった平泳ぎでなぜか3人抜きして、結局15歳の中では15位で終わりました。大満足です。
そして50メートルのバタフライと背泳ぎのレースを終えて、終わったのは午後6時過ぎ。(朝は9時半ウォームアップ)。決勝に入っていたら終わるの夜の10時ごろになるなあと思っていたけど、ぎりぎりで決勝に入れず、それはそれですごくほっとして、帰ってきました。明日は午前8時半ウォームアップです。家から車で2時間かかるので、6時起きです。
今日は、ロンドンオリンピックで金メダルを取った、現世界記録保持者のリトアニア人の女子選手と、イギリスで現在ナンバーワンの50メートル自由形記録保持者が泳いでいました。このレベルの人たちは、あんまり大会では泳ぎません。予選で泳いで満足なタイムが出たら、決勝では泳がずに棄権してさっさと帰ります。目指すところは地区大会どころではないってことですね。
それから、昔12歳だか13歳でオリンピック金メダルを取り、今はテレビの解説などで活躍しているシャロン・デイビスがプールサイドに来ていました。やっぱりすごく背が高いです。観客席で座っていると、さざ波のように、「シャロン・デイビスが来てる、シャロン・デイビス、シャロン・デイビス、シャロン・デイビス・・・・」と、名前が伝わってきました。チャーリーは、その前を何回か通ったのに、ぜんぜん気がついてなかった。
私は、往復車で4時間くらいと、プールサイドにいた8時間ほどの間、途中トイレなどに席を立った以外は、ずっと座ってました。すごく疲れました。一番前の席で、ちょうど目の前のガラスの境がいい高さで、途中から人目も気にせず、ヨガのストレッチをしていました。イギリスってこんなことしても別にぜんぜん人目が気にならないから、やっぱりやり易い。
それにしても、仕事で本当に毎日8時間とか座りっぱなしの人たちっているじゃないですか。あれって本当に腰とかも痛くなるだろうし、大変だなあ。
ではこちらもよろしく
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
2 件のコメント:
チャーリーちゃんももうそんな年になったのか。早いねぇ。そしてすごいね、お子さんたちの水泳ぶりは。
明日は祭日は、二人ともそれぞれボーイフレンド、ガールフレンドの家に遊びに行く予定。本当、そんな年よ~。それはそれで、子供が家を出たら何をしようか、楽しみやけどね。
コメントを投稿