2015年3月30日月曜日

スイミングキャンプ

水曜から子供達が、カナリア諸島でのスイミングキャンプに行くことになってます。カナリア諸島ってスペイン領とは知ってたけど、改めて地図を見ると、本当にアフリカ大陸の真横で、ちょっとびっくりしました。

水曜の早朝のフライトなんだけど、空港までバスで2時間くらいです。その集合場所(いつものスイミングプール)からバスは午前2時半発。ということは家を1時半くらいにでます。

・・・・って、考えたら水曜の早朝というよりは、火曜の夜です。どうせ私、普段でも午前1時過ぎまで寝ないし。

子供達だけで海外に行かせるって言うのは 、なんか落ち着かないです。スイミングクラブで行くから、心配するような要素はないんだけど、まあ普通に自分達がホリデーに行くのも落ち着かないので、仕方ないなあ。

そう思っていたら、知人が言ってました。その人の今は30代半ばの息子さんは、 16歳の時に学校をドロップアウトして、ひとりでサーフボードもって、このカナリア諸島の同じ島に長期間行ったそうです。うちのルイと同じ年。

そういえば日本の友達でも、子供達を海外の高校に留学させてる人もいます。親も子供も勇気ある。。。というか、きっと子供は全然大丈夫なんだろうけど、親がよく腹をくくったなあと感心します。

うちも子供たち、特にチャーリーはすごく楽しみにしてます。全然不安や心配はしてるようす無し。

親としてはそれがちょっと、ほんまにわかってんの~?、と、ちょっと腹立たしくもあり、 頼もしくもあり。

たぶん行ってしまえば、全然平気になると思うんだけどね。

ではこちらのクリックもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

親心やね~。私は高校2年の時に夏休みに1か月、アメリカにホームステイに行ったけど、そのとき、親はどんな感じだったのかな?心配している風はまったく記憶してないけど。

Atsuko さんのコメント...

高校2年といえば同じ年やね。あくあさんはしっかり物やから、あんまり心配してなかった気もするし、その逆に、大胆やからむっちゃ心配してた気もする。