2014年6月23日月曜日

続けて断捨離

あさってはいよいよウインブルドンに行きます。天気予報はまあまあ。雨が降っても小雨がぱらつくくらいみたいなので、テニスは見れるようです。

朝7時半くらいの電車なのですが、駅まで車で1時間半くらいかかるので、5時半には家を出ます。帰ってくるのは電車が着くのが12時なので、家につく頃には午前1時過ぎ。20時間くらいの外出になります。

それなのに明日はルイの朝練で5時半起き・・・夏至でよかった。

ところで、先日始めた一日一個の断捨離、やっていたのに載せるの忘れたので、3日分まとめて載せます。

これはトルコで買った贋物ナイキのリュック。贋物だけあって中がぼろぼろになってきました。外見がきれいなので捨てるのもったいなくて置いてましたが、使うこともなさそうなので。

こちらは電子レンジを買い換えた時、古い電子レンジの後ろから 1セントコイン。たぶんユーロだと思うんだけど、家のどこかにあるユーロのコインが入った袋に入れるのが面倒くさくて、その辺に延々と転がっていた気がします。やっぱり面倒なので、断捨離。

ちなみに、お金を無駄にするのはいろいろな意味でよくないですから、1ペニーならちゃんと財布に戻します。

そして思い切ってこちらのブーツ。

思い切ってと言うのは、高くてあんまり履いてなくて、外見もご覧の通りきれいだから。でも実は、買ってしばらくはいていなくて、履き始めたら、すぐに水漏れし始めました。なので泣く泣く断捨離。

最初の20個くらいは割りと簡単にできる気がします。そこから先が、ちょっと難しいかも。100個くらいできるか、がんばってみます。

明日は、翌日朝早いので、ブログはお休みです。そしてその翌日も午前様になるので、2日間休みます。その後はウィンブルドンの話ですね。

ではこちらも是非よろしくね。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

私も毎週断捨離でもやろうかなぁ。

ウィンブルドンいいですね。昨日は伊達さんが頑張っていい試合をしてたけど、残念ながら接戦で負けましたね。

Atsuko さんのコメント...

伊達さん負けたのか。残念。今年は錦織君がすごいらしいね。私が昔ファンだった、パトリック・チャンがコーチとか。
明日誰が見れるかまだ分からないんだけど、男子と女子の2回戦と、ダブルスの1回戦らしい。