2011年3月5日土曜日

ニッパーズ

今日は子供達のライフセーバーの競技会でした。私は見てただけなんだけど、無茶無茶暑いプールで狭いところでずっと立ってたから、すごく疲れました。それなのに明日は5時半に起きてまたプリマスまで今度は水泳の競技会に行きます。最近週末って、朝早くから日が暮れるまで競技会に行って、夜はご飯作って翌日の食べ物やお弁当の用意することしかしてないよう。

子供達はルイもチャーリーもたくさんメダルをもらっていました。ルイは金が3つ、銀がひとつ、銅が二つ、チャーリーも同じような数をもらってましたが、いろいろあって詳細は忘れました。

今日はデボンの大会でクラブ対抗でした。種目はいろいろあって、ルイとチャーリーがメダルを取ったのは足ヒレレースと途中でプールの底に潜らなければいけない障害物レース、1メートルくらいのチューブを使ってレスキューするチューブレスキュー、マネキンをひっぱりながら泳ぐマネキンレースでした。

レスキュー用のサーフボードのようなものに乗って手で水をかくレースは二人ともすごく苦手で、ルイは17位、チャーリーは下から2番目の14位でした。泳ぐレースは無茶無茶速いので回りのチームメートは二人はこのボードレースも早いと思っていたら、ふたを開けたらぜんぜん遅く、私は頬骨が痛くなるくらい笑いました。でもルイは去年はレースの途中でボードから落ちたので、それから比べれば上達です。

最後はメドレーのリレーでした。一人目がただ泳ぎ、二人目は足ヒレで泳ぎ、3人目は上記の黄色いチューブを肩からかけて泳ぎ、往復は別の一人がそのチューブに捕まってバタ足で引っ張られて二人で泳いでくるというややこしいリレーです。これはルイのチームは水泳のうまい4人がそろって、目を見張るくらい鮮やかに勝利を決めました。

チャーリーのチームも同じくすごく早かったんだけど、フライングスタートの疑いをかけられ判定待ちでしたが、結局大丈夫でメダル獲得でした。

というわけで楽しい1日でした。私は無茶無茶疲れて、子供が寝てから超珍しく白ワインをあけるほどでしたが。

明日は楽しいでは済まされない、真剣勝負のデボンの水泳競技会です。ルイは100Mメドレーと200mバタフライ、チャーリーは200m平泳ぎです。チャーリーは先週惜しいところでメダルを逃したので、明日はメダルを取って欲しいなあ。メダルなんてたかが金属の固まりに紐がついてるだけ物もなんだけど、3位と4位じゃぜんぜん違うようです。

ではお読みいただけましたら、こちらのリンクをクリックしていただけますでしょうか。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

毎週子供中心になるんだなぁ。まあ楽しんでるようだからいいんだけど、自由がきかないというのは大変だよね。でもいいお子さんたちだから幸せだよね。お母さん、がんばれ!

Atsuko さんのコメント...

今晩寝る前にルイが、「お母さん、この週末水泳の競技会に朝からあちこち連れて行ってくれてありがとう」といってくれました。そう言われると、ありがとうなんてとんでもない。こちらもそれが楽しみで付き合ってるんだよと思いました。
子供が親を必要としてくれる時期は長いようで短いから、その間は喜んで付き合おうと思ってます。日曜の5時半おきはつらいけどな。