2019年10月31日木曜日

パンプキンの歴史

子供たちが二人とも家を出て、初めての行事、ハロウィーン。

毎年パンプキンを、収穫するか買うかして、年によってはいくつもパンプキンランタンを作ったものです。多分今まで30個以上は作ったはず。

そして中のカボチャの実は、イギリス人は普通捨てるのですが、私はスープにしたり、冷蔵してパンプキンパイにしてました。

が、今年はこんな感じ。

最近手に入るようになった柿に、黒のテープを張って終わり。

昔の写真を懐かしくて見てしまいましたよ。

これは2005年。たくさん庭にパンプキンが出来た年でした。彫るのが大変だった。


2008年。すごく大きいパンプキンが実った年です。


これは数年前。彫るのが上手になりました。

おととし、チャーリーとボーイフレンドのダニーが彫ったもの。アート化しましたね。
 ではこちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント: