2019年10月3日木曜日

ロンドンの環境デモ

来週ロンドンで大きい環境団体のデモがあります。デモっていうか、占拠・・・・

別に秘密でもないのでここで書いてもいいと思いますが、ロンドンの国会のあるウエストミンスターのあたりを11か所占拠の予定です。地方ごとに担当があって、我々イングランド南西部はランべス橋の担当です。

10月7日から2週間。だからもしもこの間ロンドンに行かれる方は、いろいろ面白いものが見れると思いますが、バスとタクシーは避けたほうがいいですよ。

これは今年の春に2週間近く同じくロンドンを占拠したエクスティンクション・レべリオンという団体なのですが、今回はロンドンだけでなく、NYとかアムステルダム、ベルリン、シドニーなど、世界中で行われます。

でもロンドンが一番大きいみたい。FBで見ただけでも1万2000人が参加、3万4000にんがMaybeとのこと。FBは多分氷山の一角だから、相当大きいデモになりそうです。

私もこの団体に所属しているので、真ん中の週末にちょこっとだけ行きます。でもほかの人たちは、しっかり会社のお休みを取って、2週間行く人がたくさんいます。ロンドンってホテル代高いけど、橋の上で寝泊まりするつもりのハードコアな人がたくさんで驚き。逮捕される人もたくさん出ると思います。が、そのためにみんなしっかり捕まった時の法律のセミナーに行かされました。

私は外国人なので逮捕されるとやばいので、お巡りさんがいっぱい来たら、脇によける予定です。やわで恥ずかしいくらいです。

今日は持っていくプラカード作りました。



私の出発は来週の土曜日ですが、皆さんはこの日曜に出発。ワクワクドキドキバクンバクンです。

ではこちらもよろしくね


0 件のコメント: