2019年1月22日火曜日

離婚

ヨガの先生にとっては、1月は掻き入れ時です。クリスマスの飽食やら新年の抱負で、ヨガを始めるぞと言う人がたくさんやってきます。

ジムやらダイエットクラブやらヨガの先生やらのほかに、1月に忙しい仕事って何があると思いますか?なんと離婚の弁護士だそうです。

タイムズと言うイギリスの高級紙(新聞)の日曜版で、サンデータイムズマガジンというのが付いてくるのですが、そこに離婚ガイドが載っていました。

普段は忙しくてあまり一緒に時間を過ごすことのない配偶者とクリスマスホリデーを過ごし、もう来年は絶対この人とはクリスマスを過ごしたくないと思う人がたくさん、離婚専門の弁護士のドアをノックするそうです。

この雑誌では4ページを割いて離婚のアドバイスを載せていました。「離婚するな」の人生相談ではなく、どうやってスムーズに離婚を進めるかのガイドですよ。しかしなんですね。こんなメインストリームの高級紙で、こんなに普通に離婚アドバイスをするとは。ごくごく普通の、良識のあるガイドでした。子供の利益を一番に考えろとか、妥協して歩み寄れとか。

別にうちは結婚してるわけではないので離婚することはないのですが、一応この雑誌は取っておくことにしました。

ではこちらのクリックもお願いしますね。

0 件のコメント: