2018年3月2日金曜日

大雪、暴風、波浪警報

イギリスは今週は10年ぶりくらいの大雪でした。東からはシベリアからの寒波、Beast of the East(東の獣)と、南からはハリケーン・エマが同時にやってきて、昨日は大雪警報、暴風警報、波浪警報が同時に出るという大判振る舞いでした。

火曜に起きると家の周りは雪でした。それがちょっと溶けたと思ったらまた木曜の午後からすごく降り出しました。

学校は木曜と今日がお休み、私のヨガのレッスンもお休みでした。

なので今日は予想外の休日。車も出せないのでどこにもいけないし、そうなるとそれはそれで気持ちもゆったりと出来ました。

昨日は夕方にかけて散歩。こちらがその写真です。

今日は遅く起きて、庭でそり遊び。もちろんそりなんて持ってないから、台所のフロアリングの残りのリノリウムで滑りました。

前回同じことをしたときは子供たちは二人とも小学生だったのですが、未だにみんなしっかり覚えてます。今日も楽しいことは楽しかったけど、やっぱり子供が小さいときの方が特別ですね。

明日は、キャンセルにしようか相当悩みましたが、ヨガのワークショップ強行です。皆さん来れるかな~。

雪、そろそろ溶けてくれないと本当商売上がったりなんですが、それはそれで寂しくもあります。


ではこちらもよろしく

イギリスランキング


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

世界的に天候はおかしくなってるんですかね。日本も今年は寒かったようです。

ヘルシンキもマイナス19度で、スタバで会った現地の人もこんなことはめったにないって言ってました。

Atsuko さんのコメント...

マイナス19度か、経験ないな。マイナス10度でスキーしたときは、スキーグラブの中の手がかじかんだけど、でもそんなに強烈に寒かった記憶はないです。
マイナス19だと、外行くの危険なのでは?