2016年10月11日火曜日

疲れとか怒りとか

「もういい、やめてやる!」「もう知らん、勝手にしろ。こっちも好きにする!」とか、投げ出したくなるときって、大体疲れているときですよね。昔なら、すごく腹が立ったり、いらだったりしたら、これからどうしてやるものかと真剣に悩んだり考えたりしたものですが、最近は、あ、疲れてるなあと考えるようになりました。

とにかく早く寝て、それからやね。

最近疲れが溜まっていて、昨日よく寝たのになあ、どうして眠いのかなあと思ってましたが、3ヶ月ほどほぼ毎日5-6時間睡眠で、久しぶりに7時間近く寝たからって、よく寝たとは言えないですね。

今晩も勇気を出して早めに寝ます。

似たような話ですが、ちょっとしたことで切れたり怒ったりする人いますよね。そういう人って、怒りたいんだろうなあと思います。きっと何かふつふつするものがあったり、それこそ疲れていたり。なにか怒りを爆発させるきっかけを待っていたんだろうな。

そのきっかけを与えたしまった人はとばっちりですが、その怒ってる人にしたら、なにかそのことでカタルシスのようなものがあるのかもしれません。そういう目にあったら、善行したと思うのもいいかも。

で、その怒った人が、それはそれですっきりして、でもやっぱりあれは悪かったかなと反省してくれれば前進なんだろうけど、まあそういう人は少ないですね。特に会社の上司とか。

ではこちらもよろしくね

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント: