2016年9月18日日曜日

サーフィン

ここ1週間ほど、9月にしては天気がいいです。結構暖かい。それで先週末と昨日と2週間続けて、サーフィンに行きました。天気がいい週末で波もいいなんてことはなかなか重なりません。それで、こんなに海の近くに住んでいながら、サーフィンに行ったのは3年ぶりくらい。

サーフィンと言っても、私とチャーリーはボディーボードしかもっていなくて、ルイがサーファーです。でも昨日はルイはサーフィンしたくないとのことだったので、私とチャーリーがルイのボードでチャレンジしました。

まず家でウエットスーツを着て、そのまま10分ほど運転します。海の近くに知人の家があり、そこにルイはボードを置かせてもらってます。いちいち車で運ぶのが面倒ですからね。それでその家の前に車を停めて、ボードをもってビーチまで数分歩きました。

ビーチの横のアイスクリーム屋でチャーリーの友達がバイトしてます。昨日は彼女は一人で店番だったので、私たちはひとつずつ無料でアイスをもらいました。お店に車の鍵やらビーチサンダルやらを置かせてもらって海へ。

波はあんまりよくないという予想だったんですが、まずまずでした。結構楽しかったです。 チャーリーはあっという間にサーフィンうまくなってました。私も何回かチャレンジしましたが、立つどころか、なかなかうまくボードに乗っかることすら難しかった。お母さんはしばらくボディボードでいいです。

小一時間すると潮が上がってきたので、満潮になる前に上がりました。ボードを戻して、濡れたウエットスーツのままで車を運転して帰ってきました。

3時半後を家を出て、5時過ぎには帰宅でした。

本当にこんなに簡単にサーフィン出来るなんて、恵まれてますよね。考えてみたら、お金も一銭も使いませんでした。もっと行けばいいんだけど、髪の毛洗ったりウエットスーツ洗ったりするのが面倒で、よっぽど天気でもよくないと行こうって気にならないなんて、贅沢すぎるな。

ちなみに面倒くさがりやのルイの夢は、ウエットスーツ無しでサーフィンすることです。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そんなところに住んでるってすごいな・・。人生、選択によって、そんなことも可能なんですね。

Atsuko さんのコメント...

別に海の近くに住むことはぜんぜん選択したわけじゃないんだけどね。イギリスで海に入れるなんて、思っても見なかったわ。