2016年9月1日木曜日

ホリデーから帰って来ました

ギリシャのサントリーニ島は、私が昔から行きたかった島です。ギリシャの島の中では、ロドス、コス、コーフ、ザンテなどが人気のある島で、サントリーにはそのちょっと下かな。でも私の中では、ギリシャでいつかは行きたいと思っていた島でした。

その理由は、一番「ギリシャらしい」島というイメージだったからです。サントリーニ島の近くの、もっと知られていない島に行ったことが昔あるのですが、その島が素敵だったので、サントリーにはもっといいだろうなと思ってました。

でも実際に予約すると、ちょっと心配になりました。あまりにも長い間行きたいと願っていたから、現実に行ってみて、がっかりするんじゃないかなあと気になりだしたのです。

が、もちろんそれは取り越し苦労でした。想像通り、想像以上の素敵な島でした。

ちょっとずつ写真で紹介しますが、今日のところは予告編、というかオーバーヴューです。

青いドームの真っ白の教会。これが私が見たかった一番のものだったのですが、実際行ってみると、あちこちにあり、ありがたいような、興ざめのような。



カルデラと呼ばれる絶景にあるカフェでランチ。

教会のベルタワー

サントリーニで一番有名な夕焼け

写真を撮りすぎたので、まず整理しないと。。。

ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

素晴らしいね。ヨーロッパってなんでそんなにおしゃれなんだろう?

私の霊能者の友人が、この間、ギリシャに行ってて、確かその島にも行ってたんじゃないかな?そこでご縁があって、ギリシャとビジネス始めるみたいです。

Atsuko さんのコメント...

それは私もすごく思う。ギリシャって、お洒落じゃない部分もあって、それがまた絵になるという、すごい国。日本も伝統的な美しさはすごいと思うんだけど、町はきれいじゃないね。

ギリシャとビジネスする人って珍しいね。