2016年8月10日水曜日

オリンピックの話

イギリスはブラジルと時差が4時間なので、水泳の予選などライブで見れる競技もたくさんあります。でも水泳の決勝はすごく遅い時間なんですよね。こちらの午前2時とか3時だから、実は現地でもすごく遅いことになります。さすがブラジル。

先日と今日は、男子体操の団体と、個人総合をライブで見ました。

日本はもちろん内村君がいますが、イギリスも実は体操はロンドンオリンピックでメダルを取って以来、結構強いのです。団体はイギリスはメダルを逃しましたが、個人総合は今日はマックス・ウィルコック君が銅メダルを取りました。

最後の最後まで内村君とウクライナ人君とマックスの争い・・・・。見てるほうも無茶苦茶疲れました。

が、内村君が優勝して、我が家は家人デイブを除いて拍手喝さいでした。

水泳、ラグビー、体操など、日本とイギリスが争うというシナリオはすでに結構ありましたが、うちのハーフたちは日本を応援してます。

でも多分もしも日本に住んでいたら、イギリスを応援してただろうなだって。

なんかそれ、わかります。私も日本で世界水泳など見ていて、イギリスの選手が活躍してると、応援するし。多分、コメンテーターとかマスコミが応援している選手を応援したくないんだろうな。

これって家族そろってあまのじゃく?

ではこちらもよろしく
 
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

私も長女と一緒に観てました!
内村選手は2位かな、と思ってたのに、最後逆転して1位になって思わずジャンプして喜びました。(爆)
ほんとにハラハラドキドキでしたよね〜。
ところで、エストウォードホ!という地名は初めて聞きました。
数年前に、クロイド・ベイの方でショート・ホリデイに行って、周辺をあちこち回ってましたが。
感嘆符が地名に付くとは驚きです。(笑)

あくあ さんのコメント...

ははは、そんなもんなのか。面白いね、それ。

Atsuko さんのコメント...

ねこなすさん、
日本以外で日本選手が活躍してるのを見るのはいいですよね。特にコメンテーターはひいきがないから、本当に正当なコメントを聞けると思います。内村君はイギリス人の解説者もべたぼめでしたね。
Westward Ho!はクロイドベイを西に海岸沿いに30分くらい行った場所です。こちらもサーフィンの出来るビーチです。遠浅なので家族連れが多いです。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、
なんとなく、周りの人皆と同じものを応援したくないっていう気持ちなのかな。阪神は応援するけど。
ところで、感嘆符の地名のところにのせてくれたコメント、手違いで消してしまいました。ごめんね。
半信半疑だったようなので、今度写真載せますね。