2016年8月21日日曜日

A レベル 結果発表の日

先日Aレベルの結果発表がありました。ルイは12年生でまだもう一年高校に行くので、最終的なA2の結果ではなく、中間発表的なASの結果待ちでした。6月に試験を受けたときに手ごたえはあったので、心配はしていなかったけど、やっぱりどきどきでした。名前を書き忘れてないかとか、何かとんでもない間違いを犯したのではないかとか。

結果は予想・希望通りの結果でした。まずは一安心です。

UKCATの試験も終わったし、ASの結果もよかったし、これで一安心。とりあえず残りの夏を満喫・・・。

と思えたのは1日くらい。すぐにパーソナルステートメントの下書きを始めました。

パーソナルステートメントというのは、大学の願書に添えて出す動機書みたいなもので、長さはA4で1枚くらい。たいした量ではありませんが、これも合否を左右する可能性があると思えば、なかなか筆が進まないのも無理はありません。

予定では、火曜からのホリデーの前に下書きを済ませて、読んでくれるといってくれた人達に送ることになってるんですけど、どうなるでしょう。

ホリデー先で心配するのも嫌なので、明日一日がんばって欲しいものです。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

直子 さんのコメント...

UKCAT に続いてまたの吉報、おめでとうございます。自信が有ってもやっぱり発表の日が近づくとドキドキするよね。私は、今週の木曜はチョコレートとティッシュの箱持参で仕事に行くつもりです。教え子達がどんな反応をするのか、しっかりサポート出来たらいいな。

Atsuko さんのコメント...

ありがとうございます。サイエンスのASの方は制度の変更で、一体どれほど重要なのかまだ不明ではあるけれど、いい成績をもらっておくに越したことないですからね。数学のほうは、半分はこれでBankできたと思うと、やっぱりほっとします。
GCSEは木曜なんですね。先生もドキドキでしょうね。GCSEが医学部受験でこんなに重要とわかっていたら、ルイももうすこしがんばっただろうに。。