2016年4月26日火曜日

ヨガのおばさま

私のヨガのクラスにもう5年以上来てくれているおばさまがいます。

まさにおばさまと言う感じの、すごく 上品な感じの人です。髪はショートの銀髪で、フルメイクではないんだけど、いつもピンク系の口紅をつけていて、それがすごく似合ってるんです。着ている物は、目立たないけどすっきりしたTシャツとレギンス。初心者のクラスにずっと来ているのですが、大体なんでも卒なくこなしてらっしゃいます。

必要なこと以外は話したことないんだけど、話し方や物腰も感じが良いというか素敵と言うか、見掛け通り。 毎年クリスマスカードをくれるのですが、それがまたシックでセンスのいいカードです。

一言で言えば、わたしもあんな感じになりたいなあというあこがれるタイプの人。でもあの品のある感じは、私とはタイプ違うなあと思ったりもするほどです。

年は私よりは上。50代後半でも通ると思うんだけど、私が51だから、まあ60歳ちょっとかな。そう思ってました。

それが先週、たまたま彼女の生年月日が記入された用紙を見てしまったのです。

それを見て、「へ?」と思いました。

1939年生まれです。え、これって?思わず筆算して確かめてしまいましたよ。

ということは、77 才?

え~~~!!!これは信じられないですよ!!

と言うことは、戦前生まれ。四捨五入で80歳。今思い当たりましたが、うちの母は1935年生まれなので、母と4つしか違わないんですよ。

いや~、驚きました。

今までの10倍くらいの強さで、このおばさまみたいになりたい思いましたよ。リスペクト!!

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
家の前のプランターのバラとその辺の枝

今日は寒くて雹が激しく降りました。パチンコ球以上の大きさのが落ちてきました。

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

写真希望

Atsuko さんのコメント...

そんなの無理!

匿名 さんのコメント...

頑固とは全く異なる芯が自分に通っていて、自分の事を良く分っている人、そして年齢に関係なく日々小さな努力を積み重ねている人は、どこか違いますよね!オーラをまとっているというか。。。。嗚呼、そんな人に私もなりたいと、これからもヨガは頑張って続けます!いつもの通りすがりでした。。。。

Atsuko さんのコメント...

通りすがりさん、こんにちは。このおばさまはヨガを通してしか知らないから、どんな生活をしているのかわからないけど、きっと素敵な楽しい人生を過ごしてきたんだろうなあと想像します。私のヨガのクラスに来たのがはじめてのヨガとの出会いかどうか知らないけど、そうだとしたら、70歳くらいではじめたことになるから、それもすごいですよね。