2016年2月6日土曜日

Sake

先日、特に買うものはない。。。というか、その日午後に1週間分の買出しに行ったので、買い物に行く必要はぜんぜんなかったんだけど、時間つぶしにLidlsというドイツ系のスーパーに入りました。

そしたら、アジアフェアなんてものをやってました、アジア風の食材を売ってましたので、いろいろ買ってしまいました。中華のスイートチリソース2本と、オイスターソース2本、中華関係のものをまとめ買い。

すると、こんなものが目に止まりました。Sakeですって。酒ですな。それで買ってみました。

昔ロンドンの普通の酒屋で、月桂冠だか菊正宗だかが、1本(ワインくらいのサイズ)25ポンドくらいで売ってましたが、普通のスーパーなどでは見たことがありません。

このSakeは5ポンドでした。アルコール度は14パーセントだから、ワインと同じくらい、日本酒よりぜんぜん弱いですね。

さっき飲んでみました。味は日本酒っぽいけど、やっぱり日本酒とはぜんぜん違います。まあ、別物だと思って飲めば、それなりにおいしいのかもしれませんが、私は今はお酒ほとんど飲まないので、 よく分かりません。

でもいいんです。お料理用に買いましたから。いままでワインで代用してたんだけど、しばらくこれでいけます。

ではこちらのクリックもよろしくね。別に悪いことは起こりません。ブログランキングにカウントされて、私が喜びます。
 
人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

アジアの心って書いてあるの?いかにも日本以外で作られたっぽいね(笑)

Atsuko さんのコメント...

そうそう、このとき売っていたアジア料理材料が全部この「アジアの心」ブランドでした。中華の食材は、「亜細亜的心臓」だったよ!