2015年10月15日木曜日

ささやかなDIY

すばらしいDIYをフェイスブックに載せてる方などがいらっしゃいますが、私もごくごくささやかにDIYをしましたので、載せます。

うちはすごい田舎なので、夜がすごく暗いんです。村にひとつだけ街灯がありますが、私が住んでいるエリアには光はぜんぜん届きません。最近まではお隣さんの、動きを感知して付くセキュリティライトがあったのですが、それがここ数ヶ月機能してなくて、直す様子もありません。でも、まあ我々家族はそれでも何とか月明かりとか 窓の光で、車からドアまでの距離は歩けるのですが、時々人が来たときに、真っ暗で危ないんです。

道路から家までは、20メートルくらいのプライベートドライブで、ここも真っ暗。子供たちがスイミングの帰りに人に送ってもらったときここを歩くので気になっていたのですが、こちらはソーラーパワーのガーデンライト(日本でも百均で売ってますね。)を8本くらい買って、弱い光で照らしています。

先日、イギリスの1ポンド均に行ったところ、こんなものが売っていました。ガーデンライトと同じなんですが、壁などにつけられるようにできてます。

それで今日自分でつけてみました。

使ったツールは 昔もらった、DIYディーヴァというふざけたパワードリル。でもこれくらいのジョブなら、結構使えます。私はパワーツールは苦手で、今まで数回しか使ったことないです。

やってみたら5分でできました。

夜見てみたら、ちゃんと付いてました。

ま、1ポンドのライトだからどれだけ持つか、期待してませんが。

ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

1ポンド均ってあるんだ!

各国にあるのかな?誰が発明したんだろ?

それにしてもすごい場所っぽいですね。遊びに行くのが楽しみです。

Atsuko さんのコメント...

1ポンドのほうが高いから、やっぱり百均はすごいと思うよ。置いてあるのは似たようなものだし。最近は百均も面白いもの売ってるね。