2015年10月19日月曜日

ペッパーちゃんがでれでれしていた話

先日、諸事情で金曜の夕方私の家にヨガの生徒さんが4人来て、私も入れて5人で居間でヨガをするということがありました。

しばらくすると、ニャオウと鳴きながら、オス猫のペッパーちゃんがキャットフラップから入ってきました。台所を素通りして、「え、何?何?なんでこんなに人いてんの?」という感じで、興味深深で居間にやってきます。

ヨガに来ていたのは女性ばかり。ペッパーを見て、その反応は、ヨガを続けながらも「まあ!」「きゃは」「かわい~」という感じでした。するとペッパーは、図々しくも皆のマットをかぎまわり、全員の足にいちいち鼻をこすりつけています。

そのうちの一人がなで始めたりしたものだから、もうマットに乗っかったまま、頭に乗ってごろごろ喉をならせ始めました。

こんなことじゃヨガになりませんので、出て行け~と命令すると、しぶしぶ台所に歩いていきました。

こういうのってマンガなどでは擬人化して、オス猫が女性がたくさんいるところに迷い込んで、ちやちやされて鼻の下を伸ばして、でれでれしてるところが描かれていたりしますよね。

でも猫はやっぱり猫ですから、人間のメスなんか興味ないし、猫の習性で、自分のにおいをマットや人にこすり付けているだけ・・・・・。

・・・・のはずなんですが、最近ペッパーちゃんは、年のせいかかなり人間らしい行動をとったり、人らしい感情を見せたりします。だから本当に、女性にちやほやされてニヤケていたように思えてなりません。

どう思いますか?

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

友達がフェイスブックで、自分のうちの猫が「おはよう」って言えるようになったと書いてましたよ。

Atsuko さんのコメント...

うちの猫もハローって言うよ。(と思ってる飼い主は多いだろうね)