2015年7月31日金曜日

荷造りで忙しいです

今朝は夏休み前の最後のヨガのクラスでした。お日様が照って、皆気分よくヨガ納めとなりました。

そして午後はずっと荷造り。そんなにもって行くものはないはずなのに、なぜか年々荷造りが大変になる気がします。なるべく荷物減らすようにしてるのに。。。

私は 身軽に旅をするのが好きなので、昔から荷造りはぜんぜん時間がかかりませんでした。旅行の前日の夜中の12時くらいにささっと始めて、すぐ終わりって感じでした。パスポートとお金と航空券さえ持っていれば、あとは何を忘れても現地調達できるって割り切ってやってました。

でも子供ができてから、とにかく持っていくものが多いです。赤ちゃんのころはまあそれも仕方ないんだけど、いまだに、薬とかシャンプーとか化粧品とか、とにかく多い。子供が男の子だけならまだましかもしれません。

スーツケースは3人で4つです。3つは機内預け、一つは機内持ち込みの小さいもの。日本に行くときはお土産が場所をとるけど、重さ的には楽勝と思っていましたが、今計ってみると、ひとつは20キロちょっとのぎりぎりです。(23キロまでおっけ)

明日はブリストルまで行って、空港の近くで泊まります。それでブリストルで、話題になっているレストランを予約しました。イギリス一大きいレストランで、世界中の食べ物が並ぶ食べ放題のレストランだそうです。ネットでの評判はいろいろ。行ってみる価値はありそうです。

まあそれは楽しみなんですが、その一泊のために、また別の旅行かばんに準備が必要。そういうことを考えるのが面倒だ~。

というわけでしばらく更新は途切れ途切れになると思いますが、写真くらいは載せたいと思います。

ではこちらもよければクリックお願いします
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

本読みと山歩き さんのコメント...

8月末にお会いいたしましょう!

Atsuko さんのコメント...

お会いできて嬉しかったです。遠方からありがとうございました。