2015年7月15日水曜日

ルパン、イタリア版

こんな面白いビデオ見つけました。



ルパン3世のイタリアでファンが作った実写物です。キャラクターがいいです。次元とか、特に銭型警部(インスペクト・ジェニガートと聞こえる)。走り方とか動き方とか、あまりにもアニメそのもので、「ルパン、イタリア語うまいやん。」と錯覚するくらい。

イタリア人の俳優でイタリア語なんですが、イタリア語できなくてもすべて理解できますよ。不思議なものですね。

長くて見る時間無いという人はこちらの予告編をどうぞ。私もそう思って予告編見たんだけど、見ると本編も見たくなって見てしまいました。



ルパンって、小学校2年生のときにテレビでやってたの覚えてるけど、そのときとまったく同じです。歌も同じ。40年以上も前にこんなのやってたって、すごいよね。

今日はルイをライフセーバーのトレーニングに連れて行きました。天気がよかったので、私もしばらく海を眺めていました。
ルイは一番先頭。こんな沖にいるなんて見てるだけで心配です。が、これは私が泳ぎが苦手なので、そう思うだけで、皆大胆に平気で沖に出て行きます。皆泳ぎの達人って言うわけじゃないのに。

ビーチではアイスクリームを食べてる人がたくさんいたけど、今日は500カロリーの日なので我慢。
ではこちらもよろしくね
 人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ファンが作ったって、これ、プロの作品だよね。すごいねぇ。ルパン三世って国際的なのか。

海でも平気で泳げるのっていいねぇ。

Atsuko さんのコメント...

イタリアでは、ルパンがフィアットに乗っていたせいもあり、かなり人気あるそうです。あんなに古いアニメなのに、今見てもぜんぜん古臭くないよね。
私は足が着かない海なんて、怖くてぜんぜん泳げないけどね。