2015年4月5日日曜日

イースターサンデー

今日はイースターサンデーです。イースターはイギリスではクリスマスの次に大きな祭日で、金曜から月曜までの4連休。まあちょっと日本のゴールデンウィークみたいな物ですね。旅行に行く人も多いですが、日本と同じでどこも混んでますから、我々は大体家で過ごします。

例年は、子供達が、家中に隠した大小さまざまな大きさの卵の形をしたチョコレートを探す、イースターエッグハントをして、ローストラム(子羊)などを食べて 、あとは普通に過ごします。

今年は御存知の用に子供達は二人ともカナリア諸島に行ってますので、すごく静かで平和なイースターです。ラッキーにも天気がよかったので、ガーデニング三昧でした。

今年もまだまだ寒い春なのですが、今日初めて梅(プラム)の花が咲いてるのを発見。梨の蕾も膨らんで来ています。

今日は人参、蕪、ほうれん草、水菜の種を撒きました。

果樹園と菜園。まだまだ殺風景ですね。
そうそう、毎年子供たちに買うばかりで、自分は食べたことなかったのですが、先月くじ引きで当たったので、ダチョウの卵くらいの大きさのイースターエッグもをデイブと分けて食べました。あ、ダチョウの卵といっても、中身は空洞ですよ。

食べちゃったので写真は取れなかったので、ネットから写真拝借して載せておきます。

子供達は、ずいぶん楽しんでるようです。コーチがわざわざブログで写真をアップしてくれています。子供達にしたら、親から離れても、禄に自由に出来ないと、残念に思ってることでしょう、ほっほっほ。


こんな感じで、箱に入って売ってます。 

ではこちらのクリックもよろしくね

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

なんか寂しそうやね、お母さん(笑)

Atsuko さんのコメント...

いや、それが案外そうでもないよ。元気にしてるとさえわかれば、あとはやっぱりいないと無茶無茶楽で平和。文化的な生活がおくれてるわ。