2015年4月1日水曜日

精一杯だらだらします

今朝、というか昨晩の午前1時半に家をでて、子供達を水泳キャンプの待ち合わせ場所に連れて行きました。コーヒー飲んで眠さと戦いながら起きていましたが、外で冷たい夜風に吹かれていると、全然眠さなんて吹っ飛びましたよ。

無事にバスを見送って、家に着いたのは3時前でした。道はもちろんすごくすいていて、「子供達を無事に送り届けなければ。」という責務から解き放たれ、気分よく帰りました。

で、家についてすぐ寝ましたが、やっぱり気になって、何度も目が覚めて、連絡が入ってないか携帯をチェック。 飛行機が無事に飛び立ち到着するまでは、なんか落ち着きません。それで、予定では昼まで寝るつもりでしたが、やっぱり10時前には目がさえてきました。その後も無理やりベッドでスマホいじってましたが、横になってスマホ見るって、腕も疲れるし、結構見にくいですね。特にタイプを打つの。

子供達がいないこの1週間に 、絶対に達成しなければいけないことは、ガーデニング。この季節、菜園を初め、いろいろやらないといけないことが山ほどあります。

そして、是非やりたいことは、
1.毎日ヨガとメディテーション。
2.ピアノ。
3.なるべく菜食で、粗食で暮らす。(健康のためプラス、炊事が面倒)

しかししかし、上記のことは、子供がいても、出来なくはない。子供がいたら絶対出来ないこと、つまり、寝たいだけ寝て、とにかくゆっくり休養をとることを最優先したいと思ってます。特に今日と明日は、デイブも出張でいないので。

というわけで、「だらだらするぞ~」と張り切っていた初日でしたが、結局掃除機をいつもの倍丁寧にかけて、食器洗い機片付けて、洗濯物片付けて、ガーデニングを2時間近くしてしましました。

なかなかだらだらするって言うのは、そういう習慣がないから、難しいです。

明日は友達と午前中散歩に行く予定でしたが、雲行きが怪しいのでキャンセル。また目覚ましかけずに寝ます。

いまからキャンドルをつけてお風呂に入り、お香をたいた部屋で、のんびり阪神のビデオでも見ようと思います。今日勝ったし。

ではこちらもよろしく

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

お子さんたちがいなくて、気が気じゃない様子が感じられますよ(笑)

親ってありがたいねぇ。

少しでもゆっくりできますように。

Atsuko さんのコメント...

昨日目覚ましを掛けずに寝たら、なんと10時間も寝てしまいました。7時間以上寝たこと、ここ15年くらいなくて、そんなに寝れるものとは思ってなかったです。

今日もだらだらしてます。