2011年6月9日木曜日

ルイちゃんの忙しい1日

昨日は北デボンの中学の水泳大会でした。それぞれの中学からジュニアとシニアの2チームが男女それぞれ出場します。7つの中学が昨日は出たそうです。

中学では体育で水泳がありません。なので体育の先生は誰が泳げるのか口コミで選びます。どういうわけかルイの先生はルイの水泳のことを知っていて、他に誰が泳げるのかルイに聞いてきました 。でもあまりいないんですよ、大きな中学なのに、スイミングクラブの男の子が一人、ライフセーバーから一人。あと数人名前が挙がったようですが、結局3人しか集まらず、リレーがでられませんでした。でも個人競技はバタフライとメドレー、どちらも勝ったようです。特にメドレーは1学年上のライバルのクラブの選手を負かして勝ったので、価値大。

競技会には11時半に授業を抜けて、学校からミニバスで行きました。お弁当は移動中に食べたようです。競技会は数時間で終わって、学校には3時ごろ帰ってきました。

ルイは陸上の対外試合に選手にも選ばれていたので、学校に着くやすぐ別のバスに乗り換えて、45分くらい先の陸上競技場に行きました。学校に戻ってくるのは7時ごろとのこと。

陸上のほうは今回はクリケットの試合とかち合って欠席の選手が多く、チームとしての結果は思わしくなかったようです。でもおかげでルイを初め、競技会に出た子供達はたくさんの競技に出られたので、楽しかったみたいです。ルイは円盤投げ、砲丸投げ、100x4リレーにでたようです。

7時過ぎにデイブとチャーリーが車で学校に迎えに行って、そこからまた午前中行った隣町のプールまで、今度はスイミングクラブのトレーニングに行きました。おなかをすかせているだろうからと、サンドイッチとバナナを持って行ってもらいました。今日二つ目のお弁当。

私はその間仕事に行っていました。9時にヨガのレッスンが終わって家に戻ってくると、まだ彼らは戻ってきていません。ルイは朝8時15分に家を出て、13時間以上も出かけたままです。

結局9時半くらいに帰ってきました。疲れきって口が重いかと思ったら、元気満々でおしゃべりが止まりません。そりゃあ話すことは山ほどあるもんなあ、こんな1日なら。朝から一度もまともなものを食べていないので、私と一緒に遅い晩御飯を食べながら、私の質問攻撃に答えてくれました。

夜、寝たのは10時過ぎです。この週末は水泳の地区大会で、土曜も日曜も無茶苦茶早起きしないといけないので、今日の木曜と金曜はトレーニングなしで、のんびりしています。

でもチャーリーは明日は学校の遠足。学校から海まで歩いて帰ってくるそうです。往復10キロ以上あるんですよ。しかも天気予報はあまりよくありません。雨が降ってくれると延期になってちょうどいいのになあと思っていたら、チャーリーいわく「雨天決行」とのこと。まあイギリスってそういう国なんですよ。 それならば天気がよくなって温かくなって、足場が悪くならないことを祈るのみ。

野球のほうは昨日に続き、阪神ロッテに快勝!4番の新井選手の打席では地震があったそうですが、それにも気づかず3塁打を打ちました。

とはいえロッテもパリーグの最下位で、交流戦では 勝率1割台とバカ弱なんですけどね。最下位同士の戦いでした。阪神かったで!

忙しいお母さんも料理ブログ更新しました。よろしければごらんください。 地中海風ポテトサラダ

ブログランキングのボタンのほうもクリックよろしくお願いします↓。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

こんの さんのコメント...

> 疲れきって口が重いかと思ったら、元気満々でおしゃべりが止まりません。そりゃあ話すことは山ほどあるもんなあ

円満家庭の見本のような光景に大きな拍手!!
家族みんなの活き活きした姿が見えるようです

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、ありがとうございます。

もしかしたら運動しすぎでアドレナリンが出すぎているのか、それとも疲れすぎて逆に元気になってるのかなあとも思っていたのですが。