2011年5月3日火曜日

チャーリーの馬

長々と続いたお休みが終わり今日からやっと通常通り。4月はやっぱり記録始まって以来の温かい4月だったそうです。雨もすごく少なく、イギリスでは今あちこちで山火事が問題になっています。そういえばイースターの日にハートランドに行ったときも、遠くで煙が上がっていました。何かと思っているとその週の地方紙に山火事(というか山じゃないので野火事ですね。)があったとのことでした。

チャーリーは新学期そうそう臨海学校です。3泊4日でサーフィンやカヌー、オリエンテーリング、クライミングなど野外活動をします。4月はあんなに温かくて天気がよかったのに、今日はかなり寒くて夕方は暖房を入れたくらい。そらは曇り空。最終日の金曜は雷の予報が出ています。

チャーリーは去年も行ったので、あまりわくわくした感じではありません。でもきっと行ったらすごく楽しいと思います。食いしん坊のチャーリーは行く前に彼女が不在中の家の晩御飯のメニューを聞いてきました。

火曜はチャーリーの大好物のカレー、明日はこれまたチャーリーの好きなインド料理のテークアウト、木曜はまたまた大好物の餃子だよ・・・・とルイとデイブが教えていました。そしてチャーリーが帰ってくる金曜は簡単にビーンズ・オン・トースト。

でも実際は今日は簡単にパスタとトマトソース。明日もたぶんパスタとベストソース。平日になると私は夜働くし子供は夜水泳だし、なかなか手の込んだ料理ができません。それにやっぱり家族が一人いないと、料理する気がちょっとそげちゃいますね。

チャーリーがいない間私はすごく面倒なことをおおせつかってしまいました。チャーリーは今インターネットで馬を育てるゲームをしているんですが、今10頭くらいいるチャーリーの馬屋の馬に毎日麦と干草と水を上げて、その上ブラッシングしないといけません。それで私がチャーリーがいない間、馬の世話をすることになりました。といっても、ネットでログインしてボタンをいくつか押すだけなんだけど、10頭もいるしめんどくさいよお。

ルイにやらせたらというと、信用できないとのことでした。

1年位前はチャーリーは3個もたまごっちを持っていたんですよ。それも時々世話をさせられました。でも面倒だから放っておくと、しつこく何度も音がして、そのうち死んでしまいます。うるさいので死ぬとせいせいしました。

私の友人などは会社に子供のたまごっちを持っていって世話していたとか。

何で母親がここまでせなあかんねん?

でも毎日喜んで可愛がってるし、帰ってきて死んでいたらすごくがっかりするだろうし、餌をやるしかないなあ。ちゃんとパスワード使えるかなあ。

体重はなぜか上方移行で52キロ、超まずい。これでホリデーも終わったし、がんばらねば。

料理のブログを更新しました。トルコの茄子料理のイマン・バイルディ です。

ではよろしければこちらのブログランキングのボタンをおしてくださいませええ。
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

こんの さんのコメント...

ペット じゃないかなぁ 馬ですからね
そういうのを飼うってね、とても良いことのような気がするなぁ
チャーリーさんが元気で戻る日まで、ふふ たいへんでしょうが面倒みてくだい

Atsuko さんのコメント...

こんのさん、本物の馬などとてもお金がかかって飼えませんから、まあネットの馬で満足してくれているので仕方ないかもしれません。

あくあ さんのコメント...

え?ネットの馬なのか。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、そりゃあ本物の馬10頭も飼えるわけないでしょ。