2011年2月27日日曜日

今日も水泳

今日も朝から水泳。日曜というのに早めに起きて家事を済ませて、10時に出発でした。本当は8時から9時までライフセーバーのトレーニングがあったんだけど、これはパス。来週これもデボンの競技会なんだけどね。

今日はルイは平泳ぎ200メートル、チャーリーはメドレー100mと背泳ぎ200m。20分ほどのウォームアップのあと、まずチャーリーのメドレー、そのあとルイの平泳ぎ、そしてチャーリーの背泳ぎの予選です。

チャーリーはメドレーはタイムは今ひとつだったものの3位で予選通過、背泳ぎではターンで壁に踵をぶつけるというハプニングがあり、何とか5位で予選通過。ルイは予定通り3位でした。

そのあとまたウォームアップがあり、結果はチャーリーはどちらも4位、ルイは銅メダルでした。

チャーリーはメドレーではメダルは確実と思われていたので、ほんの少しの差で4位に終わり、すごくショックを受けていました。でも次のレースがありますから、気持ちを入れ替えてがんばらないといけません。どうなることかとはらはらしていたら、次のレースでは4位には終わりましたが自己記録を3秒更新して、イギリス南西部大会地域大会の予選タイムをクリアしました。

チャーリーは今日は2つも種目があったし、どちらも予選と決勝とあわせて600メートルも泳いでいます。しかも2回もウォームアップしてるから、かなり疲れてるはずなんだけど、本当によくがんばった。

この大会はあと3日残っていて、チャーリーはあと4種目、ルイは5種目残っています。ルイはメダルは取れるか取れないか分からないけれど、チャーリーは去年は総合で2位だったので、メダルは確実視されていました。でも今のところルイが2つ、チャーリーはゼロです。

来週は土曜はライフセーバーのデボン州の大会、日曜はまた遠い遠いプリマスで水泳の競技会。この週末は私は家事以外はプールサイドに座ってる以外何もしてないんだけど、すごく疲れた。子供達はもっと疲れたことでしょう。明日からまた学校なんてつらいなあ。

お読みいただけましたら、こちらのボタン押してくださいませ。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

すごいなぁ、お子さん達。そういう水泳の大会を見てみたいです。そういえば生ですごいスイマーの泳ぎとかみたことないなぁ。

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、ルイの背泳ぎのビデオ撮ってくれた人がいたので、入手できればYouTube にでもアップします。

12歳の女子で州記録を毎年更新してる子がいるのですが、今年は大人も入れた全体の部門で4位でした。彼女はきっとロンドンの次のオリンピックに出るよ。