家の名前はCornerCottage. 名前の通り、角にあります。コッテージというのは、すごくイギリス英語のような気がするのですが、小さい田舎にある家のことで、イギリス人の気持ち的には、牧歌的なほんわかとした「家」を指す言葉です。きちっとした定義は知りません。
で、ならばこのブログ、Corner Cottage Diaryに替えたほうがいいのかなって思うのですが、それも面倒なので、このままいくことにしました。
家の写真はこちら。200年前に建てられた古い家です。一階が居間、ダイニング兼書斎、台所。2階がバスルームと寝室二つ。庭がないのが残念なのですが、庭仕事に追われなくていいのは楽です。
イギリス人は家を買うと、いろいろ工事をして、内装どころか、建て増したりいろいろします。私も今年はいろいろやって、お金も相当かかったし、大変でした。内装はペンキ塗りが主なのですが、これは自分でできるし、安価で、結果がすぐ見えるし、結構好きです。
今はこんな感じ。薄い水色に塗り替える予定です。
ではまた~
5 件のコメント:
厚子さんお久しぶりです!お元気な様子で何よりです。
そしてこの新しいお家、もしかしてFrithelstock Stoneにありますか?だとしたら昔杏のお友達家族が住んでいたおうちです!(その家族は私たちがまだデボンにいる間に別の家に引っ越していましたが)
Corner Cottageという名前が正にその通りなのでよく覚えてます。近くにいい公園があってよく遊びに行きました。懐かしい!
お家のリフォーム、楽しんでくださいね。
あい
いえいえ、
もっと近く 。Abbotshamです。コーナーコッテージってどこにもある名前ですからね。
こちらこそご無沙汰しています。お子様たち大きくなったね。もうお姉ちゃんなんて、すっかり大人っぽくなって。
下のコメント、私です。あつこ
あーそうでしたか、すっかり同じ家かと思ってしまいました!Abbotshamも懐かしいな〜。
うちの二人も大きくなってきましたが(Y10とY7です)、ルイくんとチャーリーちゃんはもう完全に大人ですもんね。勉強は大変なんだろうなあ~。厚子さんは相変わらず若くてエネルギッシュで惚れ惚れします!
あいさん、ってことはお子さんたち、もう二人とも中学生なんですね。早いなあ。
うちは24歳と22歳ですよ。全然家に帰って来ません。
若くてエネルギッシュって最高の誉め言葉。ありがとう!
コメントを投稿