2017年5月7日日曜日

ルイのサンドイッチ

イギリスの子供たちは大体中学生くらいになると自分でお弁当を作るようです。(これはお父さんたちも同じ。)

すごいって思うでしょ。でもイギリスのお弁当は、大体サンドイッチが主です。うちの場合は普段はこんな感じ。

サンドイッチ(ハムやチーズ、きゅうり、トマトなど。耳は切りません)
果物(りんご皮付きのままそのままとかバナナとか)
チーズなどお弁当用に売っている一口サイズのもの。
ヨーグルト

私は自分でも甘い日本のお母さんだなあと思うんですが、私が未だに18歳の息子と16歳の娘のお弁当を作ります。

が、この週末は2日とも息子ルイは学校がありました。それで昨日はルイが初めて自分でお弁当を作りました。

メニューはこのとおりです。

ヌテラ・サンドイッチ(ヌテラとはチョコレートスプレッドのこと)
一口チーズ
ポテトチップ
ロッキーロード(自家製By me)

要するにすべておやつのようなお弁当でした。

まあ一日くらいのことなので、別にこんなお弁当でも全然問題ないですけどね。でもルイは9月から大学生で自炊するわけですが、大丈夫かなあ。

ではこちらもよろしく
 
イギリスランキング

0 件のコメント: