2017年4月5日水曜日

Friends

フレンズという90年代のアメリカのテレビコメディドラマご存知でしょうか?ジェニファーアニストンがレイチェル役といえばわかるかな?写真はこちら。
Image result for friends
私はその昔この番組の大ファンで、毎週金曜の9時に楽しみに見ていました。結構長い間続いたシリーズで、10年近くやっていたんじゃないかな。その間私はロンドンからデボンに引越ししてきて、子供も生まれて、だから後半は毎週は見れなかったけど、それでもよく見てました。

去年の11月に知人の家に泊まりに行ったときに、そこの娘さんが(14歳)フレンズのファンということで、DVDのセットを貸してくれました。一番最初のシリーズの24話セットです。さすがにシリーズの一番最初といえば相当古いから、面白くないかなあと思いましたが、そんなことはまったくありません。やっぱり記憶どおりすごく面白い!

テレビや映画でコメディーをみても、「面白いな」と思っても、実際声を出して笑うことってそんなにないと思いません?フレンズって一話に一度はそういう場面があるんです。

で、結局その24話を私と子供たちと一緒に見ました。24話が終わる頃には子供たちもフレンズファンになっていて、今週シリーズ2とシリーズ3のDVDセットをアマゾンで購入しました。それぞれ24話ずつです。

今見ているのはシリーズ2の真ん中当たり。シリーズ9まであるということは、9x24 で216話もあるってことです。

まだまだたくさんフレンズがみれると思うと楽しみです!

ではこちらもよろしく
 
イギリスランキング

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おー、24にはまっちゃう感じかな。観たいけど・・・今は時間がないから、老後の楽しみに取っておきます。

Atsuko さんのコメント...

なかなか時間ないよね。私も一人ならみる時間ないと思うけど、子供たちと見てるから、なんとなく家族の時間ということで、それはそれで有意義かなあと自分の中で肯定してる感じ。