2017年2月4日土曜日

簡単晩御飯

近所に住んでいた日本人の女性に、いいことを教えてもらいました。スーパーでこんなものが売っているのです。どこでも売っているわけではなく、大きいスーパーに限られてますが、うちの近くではテスコとアズダで見ました。

サバの照り焼きです。これがサーディンくらいの大きさの缶で売ってます。スーパーのブランドのはひとつ70ペンスくらいで、大手メーカーのものは1ポンド強かな。これをご飯の上に一缶そのままのせて、ネギなどを添えて出来上がり。友達は卵とじにすると言ってました。

今晩の晩御飯はこれと、白菜の澄まし汁、卵とほうれん草とトマトのサラダ、きゅうりとわかめの酢の物です。

簡単晩御飯・・・・のはずなんだけど、結構サラダとか酢の物で時間と手間がかかりました。普段はスパゲッティーとかカレーとが、一皿で済む献立で慣れてますからね。

味はちょっと日本人には甘すぎる気がしないでもないけど、おいしいですよ。でも日本にはきっとこんなものはないだろうなあ。

息子が大学に行ったら、きっとこれは毎週のように食卓を飾る気がします。なんと言っても安いですからね。

ではこちらもよろしく

 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

買ったことはないけど、スーパーで売ってたと思いますよ。その手の缶詰、いろいろあるよね。日本には。

Atsuko さんのコメント...

あるらしいね~。一人暮らしとか、お弁当に入れたり便利だろうね。イギリスではイギリス人がどうやって食べるのか、ぜんぜん想像つかないけど。