2017年2月2日木曜日

小雨の中の海

火曜日の海の散歩。この日は朝からほんのちょっとだけ、小雨以下の雨でした。雨天の場合は歩かないというやわな抱負なのですが、天気予報によると今日は曇り。ということはすぐに止むでしょう。

11時ごろほとんど雨が止みました。崖沿いの道はきっと抜かぬんでいるから、家から6キロくらい先の小さい村まで運転して、村の道を通って海に向うことにしました。
村はこんなにきれいでかわいいです。まるでロード・オブ・リングスの村。

が、あいにく雨足はどんどん強くなりました。海につく頃にはすっかりびしょぬれでした。

駐車所から海岸までせいぜい10分くらい。海岸をちょこっと歩いたけど、全部あわせても30分くらいの散歩でした。

運動にはならないけど、小雨に海を歩くというのは、なんとも言いようのない良い風情。しかもこんな景色の中で、人間は犬を連れた人を一人見たきりでした。

私って元々は都会っ子でぜんぜん野外人間ではないんですが、この海辺の散歩、はまってしまいそうです。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

都会っ子だから、自然に惹かれるんだと思いますよ。自然の中で育つと、都会に惹かれるからね。

Atsuko さんのコメント...

うちの子供たちは海なんて全然興味ないから、そのとおりかも。