2017年2月12日日曜日

ハーフタームの予定

この一週間はハーフタームです。ハーフタームとは、学期の途中の1週間のお休み。私の仕事も一部のプライベートレッスンを除いて大体お休みです。

春休みには子供たちは夏の試験に向けての勉強の天王山だし、この機会にちょっとヨーロッパに行こうかなあと思ってましたが、結局ぜんぜんプランを立てませんでした。

で、今日その気になってちょっと調べてみました。2泊3日でベニスかフィレンツェか、プラハかアムステルダムと思ってネットで検索しました。一人350ポンドくらいで行けます。そんなに高くないといえばそうなんだけど、500ポンド代で夏にサントリーニに一週間行ったことを考えれば、高い気もする。

で、結局決めれなくてあきらめました。ルイを含め家族でどこかに行く機会はもうそんなにないだろうなあと思うので、行きたい気持ちも強いんだけど。

もしかしたら週の後半にマンチェスターに行くかもしれませんが、もしかしたらどこにも行かずにのんびりするかも。

それでも色々調べているうちに、また旅心がむくむくと起き上がって来ました。お金はともかく、イギリスに住んでいれば簡単に2泊3日とかでローマでもバルセロナでもブダペストでも行けるんだから、出来るだけ多くの都市に行きたいなあ。

それでチャーリーと二人で決めました。来年から、私とチャーリーと二人か、それとも男子も含めてかわかりませんが、毎年どこか2泊3日でヨーロッパの国に行こうと。大学に行っても、働いても結婚しても、2泊3日くらいなら実行可能なはずです。

実行できるといいな。

私とルイはすごく仲がいいのですが、多分二人で旅行とかは嫌がる気がします。その点、娘はまた違う。ま、別にルイが来たいならそれはそれで嬉しいんですけどね。

ではこちらもよろしく

 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そこは女の子とお母さんだよね。

しかし、そんな値段でそんな都市に行けるところに住んでるなんて、ほんと幸せなことだと思うよ。

私も行きたいわ。毎年。

Atsuko さんのコメント...

息子と行くっていうのは、あんまり聞かないよね。なんでかな。ルイと行くと楽しいとは思うけど、実現するとは思えないわ。

日本でもアジアの国に同じような値段で気軽に行けるのでは?それもうらやましいけどね。

nekonasu ねこなす さんのコメント...

私も、ときどき長女とパリに行ったりします。
今度はスペインでも行こうか、と話してます。
長男とは、っていうのはないですねー、やっぱり。(笑)
長女の方が、食べ物とかカフェでお茶とか、女子っぽいことを一緒に楽しめていいです。

ところで、ベンチのお花は、その周辺や海で亡くなった人たちのためかも、と思いました。

Atsuko さんのコメント...

ねこなすさん、やっぱり息子さんとはないですか。息子とは日帰りでウィンブルドンに行ったり、大学の面接でロンドンに一泊で行ったりしたので、行くと楽しいとは思うんだけど、やっぱり娘との方が楽しめるって思いますね。やっぱりショッピングが一番のネックかな。

お花はそれもあるのかもしれませんね。北デボンは海は荒々しいのですが、幸い訪れる人が少ないから、水難事故もそれほど聞かないですけどね。