2016年6月18日土曜日

ベジタリアン・カレー

今日は家族はルイはお父さんと一緒にマンチェスター大学のオープンデー、チャーリーはプリマスでの水泳大会と、家を空けてました。私は午前中仕事があったので家。

休日に私だけということはめったに(年に一度とかしか)ありません。それでそういう日は、体に悪いものを食べるぞと決めています。普段は家族にはボリュームありかつ健康的なものを、 自分は同じようなものをダイエットを頭に食べてます。そういう食生活をしてると、たまに不健康なものが食べたいんだけど、家族がいるとチャンスもないのです。

3月に日本に行ったときに買ってきた、秘蔵のインスタントラーメンがありました。体にもよくなさそうだし、カロリーも高いのですが、ひひ、今日が食べるチャンスです。

それでお昼に食べました。しかもおもちを載せて。おいしかったです。

夜はチャーリーと一緒に、超健康的なベジタリアンのご飯を食べようということになってました。 チャーリーは最近、ベジタリアン宣言をして、家族と同じものは食べたがりません。それで男子がいない今晩はいい機会なので、わざわざ本を買って、レシピを探して、作るものを決めてました。

それで夕方作り始めたら、チャーリーからメールが。遅くなったので途中でクラブの皆と食べてくるとのこと。

そう。

それで晩御飯は、超健康的な ベジタリアンどころか、ビーガン(卵も乳製品もつかわない)のカレーをひとりで食べました。

わかっていたら、フィッシュアンドチップスとか、思いっきり不健康食食べたかったのに。

めったに更新しない料理のブログにレシピ載せておきます。簡単でした。

こちらもよろしく


イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ははは、不健康なものはおいしいよね。でも、揚げ物とかはもはやあまり食べられなくなったわ。それよりお刺身と冷奴の方がうれしかったるする自分が切ないね。

Atsuko さんのコメント...

日本は揚げ物でもさくっ、かりっ、としてるから、少量なら食べられるけど、イギリスの揚げ物はべちょっしてどかっと出てくるから、日本人は若くても厳しいと思うよ。あくあさんがお刺身と冷奴か。昔なら考えられないな(笑)