2016年6月3日金曜日

海ごはん

今日もすごくいい天気。

それなのに午後3時に、20キロ以上片道運転しないといけない僻地で、たった1回限りの個人レッスンをする予約を入れてしまいました。しかもこの道、海に行く道なので、天気のいい休みは無茶苦茶混むのですよ。なので行きたくなかった。

でも私も午前中マッサージを受けることになっていたし、子供たちはピアノの先生が来たし、きっと彼女たちも、マッサージをしたりピアノを教えたりしないで、ビーチに行ったり庭で日光浴したかったことでしょう。

そんなこと言ってたら、経済回りませんね。

その僻地には、道に迷いながらほうほうの体で教えに行きました。道はすごく混んでた。ただ、美しい庭でヨガをしたので、恵まれた仕事をしてることには違いありません。

仕事のあと大急ぎで帰って、ビーチに夕ご飯を持って行きました。メニューは、果物、スティックサラダとディップ、チキン、ベジタリアンサラダ、パン2種類、チーズとクラッカー、チョコレートとバナナケーキ、 ポテトチップ、ジンジャービール、ワイン、ビール。これだけあれば十分でしょう。昨日は少なかったですからね。

残念ながらビーチは満ち潮で、砂浜がなくなっていたので、石の防波堤で食べました。

こんなことは年に1-2回しか出来ませんが、今年はまたできるかな。

しかし思いますが、天気のいい日は、イギリスの家庭ではさぞや家事の手が抜かれることでしょうよ。特に海に近いこの辺はそうだと思いますが、天気のいい日(特に波のいい日)は、何にもましてビーチが優先されます。たぶん会社を休むという人も、いなくはないと思う。

菜園も今日の時点で、すべてが埋まっています。これからだんだん収穫していって、穴が開いてきます。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ



チンゲン菜と水菜がきれいに出来ました。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

そうかぁ、気持ちよさそうで、うらやましいなぁ、と思うけど、それが年に数回しかないからこそ貴重なのね。

日本はこのところさわやかなお天気が続ていますよ。

私はそれを満喫出来てませんけど・・・。

Atsuko さんのコメント...

本当に気持ちよく晴れた日って言うのは少ないし、それが週末などのお休みに当たることはもっと少ないです。しかも波がいいとなると珍しいくらいなんだけど、残念ながら波はぜんぜんなかったわ。
カリフォルニアみたいに毎日こんな天気なら(と想像する)やっぱり確かにありがたみは薄れるよね。
日本もすぐに梅雨が来て、そのあと猛暑なんだから、満喫しないと。無理か。