2016年6月24日金曜日

イギリスの最悪の日

群集心理って怖いですね。プロテスト投票のつもりで投票した人達は、本当にわかってるのでしょうか?今日は、為替変動が激しすぎ、トーマスクックの為替交換所が一時閉鎖になったそうです。

スコットランドは多分そのうち、独立するでしょうね。北アイルランドでもそういう話が出てます。

EU自体の将来も不安定になることは間違いありません。

やっとこれから大人になろうとしている若者たちの将来の機会を、偏狭な考えと個人的外国人嫌いで奪った大人たちに怒りを覚えます。

言葉がありません。


イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

我が家、もうショックで大変です。
今回の投票結果は、若い人たちの将来を完全にムシしていると思います。
EUを離脱した結果に困るのは、これからの世代なのに。
冗談抜きで、家族でヨーロッパに引っ越すか、と話しています。(笑)
総選挙か何かして、どうにかチャラにして欲しいけど、ほんとにどうなるのですかね?

Atsuko さんのコメント...

息子の友達の祖父母のなかには、孫たちにどう投票して欲しいか相談した人がいたそうです。将来の若者のために投票する老人が少なかったのが残念です。子供たちに、21歳になる前にまず日本のパスポートを取ろうと相談してます。
ヨーロッパに越すまでもなく、スコットランドに越せば済む話かも?

労働党の党首がブレアかブラウンならもっとましなJobをしただろうと、腹が立ちます。

本当に悲しい日ですね。

nekonasu ねこなす さんのコメント...

また私です。
私のブログにも書いたのですが、イギリス議会で嘆願運動が始まってます。
ぜひ署名をお願いします!
https://petition.parliament.uk/petitions/131215

Atsuko さんのコメント...

ねこなすさん
これ、FBに載っていたので署名一応しました。まず可能性はゼロだろうとは思うんですけどね。