2016年6月2日木曜日

天気のいい一日

この週は学校は全国的にハームタームというホリデーです。そして今日はすごく天気がよかったので、ちょっと無理して予定を開けて、ビーチにお弁当を持って行きました。

チャーリーは 出かけていたので、私とルイと、家人のデイブがランチタイムにやってきました。

そうなんです。昼休みに来れるくらいの近さ。車で15分くらいです。

大急ぎで作ったお弁当は、2種類のサンドイッチとパスタサラダとキウィとりんご。

普通のランチとしては十分の量だったんだけど、せっかくビーチまでピクニックに来たにしては食べ物が少なかった!それでアイスクリームでも買おうかと思ったけど、アイスクリーム屋の車も来てませんでした。ビーチにはまずまず人がいたから、きっとすごく売れたと思うのに。

アイスクリーム屋どころか、バーガー屋も飲み物屋も来てませんでした。まったく商売っ気無しのビーチです。

今日は本当に天気がよくて、しかも風もなく快適でした。もっとゆっくりしたかったのに、食べ物を食べてしまったあとのルイはすぐに興味を失い、帰ろう帰ろう責めにあい、帰ってきました。

小さいときは荷物もぜんぜん運べず、私が毛布やらお弁当やら飲み物やらおもちゃやらバケツやら担いで、しかも自分では石の防波堤を超えられないから、抱っこして、大変な思いでビーチに遊びに来たものです。

それなのに自分で歩けて荷物を持てるようになったとたん、親とは来たくないんですね。もしかしたら昔の小さいころから本当は親と遊びたくないけど、親しかこんなに面倒見てくれないから、仕方なく親と遊んでくれていたのか。

とにかく、毎年思うことですが、天気がいい限り万難を排して海に行こうと思います。

明日も天気がよければ、晩御飯を持って行く予定。今度はチャーリーも連れて行くから、少しはマシだといいんだけど。

ではこちらもよろしく

空の色がイギリスの色ではない!

庭のナイジェラという花。Love-in-the-mistというかわいい別名もあります。

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

いいなぁ、そういう時期のイギリスに行きたいですね。

来年あたり行くとしたら、せっかくだから、ヨーロッパ回りたいなぁ。来年じゃ、何週間もかけて休むのは無理か・・・。南欧も行ってみたいなぁ。地中海とか。

Atsuko さんのコメント...

うちはロンドンからも、最低でも一泊はしないといけないから、その覚悟で。ヨーロッパといっても広いから、やっぱり一回では無理なのでは。