2016年4月1日金曜日

アリゾナの夢

先日すごくはっきりした夢を見ました。

アメリカの砂漠と言うか荒野と言うか、おそらくアリゾナを車で走っています。私は助手席に座ってます。運転してるのは彼氏なんだけど、誰かは不明。

で、トイレに行きたくなったので、その辺のサボテンの陰か何かに車を停めてもらって用を足したいのだけど、徐行してよく見ると、その辺が蛇だらけなのです。小さいのやアナコンダみたいに大きいのや。蛇の抜けがらもたくさん落ちています。とても用なんて足せません。

そしたら、ビジターセンターみたいなものが見えてきました。沖縄の離島にありそうな、箱のようなコンクリートの簡単な建物です。中に入ると、奥に男子と女子用のトイレがありました。

それで暖簾をくぐって女子用のトイレに入ると、中がこんな感じなのです。

6畳くらいの広さのコンクリートで出来た真四角の部屋です。床もコンクリートで、四角の床の3つの辺の真ん中にそれぞれ排水溝があり、そのあたりが少し低くなってます。 どうやら、この排水溝でかがんで用を足す仕組みになってるようです。

つまりですね、女子トイレのドアを開けて中に入ると、3方の壁に向かって3人がかがんで用を足す風景を目にすることになります。

中国って、割と最近まではトイレの個室の仕切りがなくて、並んで用を足すという様式だったらしいですけど、それの上を行くようなシステムです。

で、私はトイレに行きたいので、「ちっ、しょうがないなあ。」という感じでひとつの壁に向かってしゃがみこんで用を足し始めました。すると、おばさん二人組みが入ってきて、やはり驚いて息を呑んでいます。私は、「ちっ・・・・」とかまた思いながらも、割と平然と用を足し続けます。

この辺で目が覚めました。

それにしても、あまりの詳細の詳しさに、目が覚めても驚いています。行ったことも見たことも 、話に聞いたことすらない設定なのに、どうしてこんなに詳しくはっきりと夢に見るんでしょうね。

夢って本当に不思議です。翌日も、すごくはっきりした夢を見ました。ウィンブルドンに出場している日本人チームと仲良くなる夢です。これも、驚きの明細でした。

ちなみに、このアリゾナのトイレの夢から覚めたとき、すごくトイレ行きたかったです。トイレに行きたいときって、トイレの夢を見るものですね。

ではこちらもよろしく
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

おもしろーい。でも、トイレに行きたいときはトイレに行く夢を見るよね。最近リアルな夢はあまり見てないけど、見ると結構楽しいでしょ?

Atsuko さんのコメント...

あまりにもリアルな夢見たら、やっぱり何か、意味があるのかなとか、あちらの世界につながってるのかなあと思うよね。このテニス選手の夢に出てきた建物が、翌日テレビで似たようなのが出てました。そういう正夢っぽいのとかね。