時計の不思議について何度か書いたことがあります。左上の検索のボックスに時計と入れると出てきますが、人が死んだときに時計が止まったとか、腕時計が出来ない人達(腕時計をすると止まるか狂う)がいるなどの話です。
今日、こんなことがありました。
ヨガを教えに行ったのですが、壁の時計が止まっていました。ちょうど4時ぴったりで電池が切れたようでした。
それがレッスンが始まって時計を見ると、動いてるんです。45分後くらいに見たら4時45分でしたから、 ちょうどレッスンが始まると同時に動き始めたようです。
実はこれとまったく同じことが、別の村の集会所でもありました。同じように時計が止まってたのですが、レッスンが始まると同時くらいに動き始めたのです。半年くらい前のことでした。
それで、ヨガの途中ではありますが、冗談めかして生徒さんたちに、「こんな不思議なことが前もあったのよ。」と言う話をして、「ブキミ~」とか言って笑ってました。
そして1時間半のレッスンを終えて、片付けて生徒さんが出て行って時計を見ると・・・・・
また止まっているんですよ。秒針がぴくっともしてませんでした。時計は5時30分。ちょうどヨガが終わる時間に止まったのです。
ふしぎ~。でも、不気味ってことはないですね。昔腕時計をすると時計が止まる人の話でも書きましたけど、人間の体には電気エネルギーが通ってます。電気エネルギーは磁気エネルギーに変えられるし、ヨガが人間のエネルギーを使うエクササイズだと言うことを受け入れれば、時計なんてほんのちょっとの電力で動きますから、不思議のないことです。 テレビの上とか電子レンジの上に腕時計を置いたら狂うと言われてるのと、同じようなもんじゃないですかね。
時計と言えば、そういえばこの週末は夏時間が始まるんだった。ちょうどイースターホリデーと重なりますから、忘れる人多いと思いますよ。私も2年に1回くらいと言う頻度で忘れて、大慌てになったりひどい目にあったりしてます。
ではこちらもよろしく。
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ
2 件のコメント:
その解釈は素晴らしい。
あくあさんにそういってもらえると、正しい気がしてくる。
コメントを投稿