2016年3月29日火曜日

ネットなしで一日過ごしてみました

昨日はそういうわけで、禁ネットの一日を過ごしてみました。

と言っても、やっぱりメールはチェックしないわけには行かないので、朝一番にスマホでチェック。そして洗濯物を干すために、天気もチェックしました。

その後はお天気が今ひとつだったので、ガーデニングもほとんどせず、家事を終えた後は、ヨガのビデオを見たり、家族でちょっとゲームしたりと、ふだんなかなか時間がなくてしないことをしました。

ネットのヨガのビデオを見てヨガをしたいけど、できないなあ・・・・と思っていたら、チャーリーもヨガをすると言ったので、チャーリーが見るビデオを一緒に見ると言う形でヨガ。これは完全にチーティングですな。てへ。

それから、どうしても地図を調べる必要があったので、グーグルマップを検索。

ネットを使ったのはそれくらいでした。

時間があったので、エクセルで作りかけの表の作成もしたのだけど、そのときもネットを検索する誘惑は感じませんでした。私ってネット中毒?とちょっと心配してたので、安心しましたよ。

翌日は朝5時半起きだったので、10時半にはベッドへ。12時前に寝たことなんて、病気のとき以外ここ30年くらい記憶にないから、きっと寝られないだろうなあと思いながら本を読み始めたら、 15分もしたら眠くなりました。

今朝はチャーリーを早朝の水泳トレーニングに連れて行って、私は朝日が昇るころに小一時間の散歩。

と言うわけで、昨日も今日も時間を有効に使えました。

ま、これを毎日したらすごい生産性上がるかもしれないんだけど、野球も気になるし、ブログもあるし、仕事関係のウェブサイトのメンテナンスなどもちょこっとあるし。だからネットなしで毎日過ごすのはぜんぜん無理だけど、週に一度野球のない日はネットなしで過ごすこと、しばらく続けようと思ってます。

野球シーズンは始まったばかりなので、うまく行けば10月まで続けるわけですが、シーズンオフになったらどうするかな。。。。。

ではこちらもよろしくお願いします。
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント: