2016年3月15日火曜日

にわとり発見

昨日外を見ると、お隣さんの屋根の上を、鶏が歩いてました。別のお隣さんも飼っているんだけど、その人の鶏とは色が違いますから、別のところの鶏のようです。こんな屋根に上がって、飛べないしどうするんだろう。飼い主に知らせたほうがいいのかなあと思っていたら、ちゃんと自分で、飛べないまでも、羽を広げてふわっと飛び降りました。

飛び降りてからは、そのあたりのコンクリートを突っついたりしてうろうろしてましたが、どこに行ったかは確認しませんでした。

しかし、一体どこからこの鶏はここに上がったのでしょうね?

そして今日は、近所のまた別の場所で、車道沿いの芝生で一羽、茶色の鶏が歩いてるのを見ました。車がびゅんびゅん通ってる横です。

その後友人と散歩をしていたら、小川にかかる橋の上で友人が水の中で溺死している鶏を発見。

偶然とはいえ、2日に3羽も、危険な状況の迷子の鶏に遭遇しました。変ですね。急に春っぽくなったから、鶏も脱走したくなったのかな。

そういえば近所で3件も、家の前でフリーレンジの卵を売っているところがあります。ここ数年に始めた様子。

趣味で鶏飼う人が増えたのでしょうか?

ではこちらもよろしく

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

6 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

どうやって上がったんだろう・・・?

鶏、ほんとは飛べるのか?

foo さんのコメント...

egg huntingの自主的準備では?(笑

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、
飛んで屋根に上ったとも思いにくいよね。降りるときはふわっと翼を広げてたけど、とても飛んだとはいえなかった。

Atsuko さんのコメント...

fooさん、
そういえばもうそんな時期ではありませんか!今年はイースターが早い上に忙しくて忘れてました。そういえば今週誕生日なんですが、それも忘れてました。

foo さんのコメント...

それはそれは、まだ早いかもですが、お誕生日おめでとうございます。良い一年を!

Atsuko さんのコメント...

fooさん、ありがとうございます。よい一年にしたいです。