2014年8月28日木曜日

そして野球をみました

阪神の試合を3回見に行きました。これは初日の写真。チャーリーの着ている縞のトップは去年の夏甲子園球場で、「ウル虎の夏」と言う企画で、何と入場者全員にくれたものです。太っ腹ですね。

席は外野席の後ろの方だったのですが、席の後ろがちょうど空調で、もたれることも荷物置くことも立つこともできて、すごく快適でした。

そしてここでチャーリーをはじめ、たくさんの人が着てるこの緑のユニフォーム。これは今年のウル虎の夏の企画でまた無料でいただきました。しかも去年のより生地がしっかりしています。おお、今年はさらに太っ腹!球団儲かってるのか?

そしてその数日後にまた参戦。今度は女子3人で耳まで買って盛り上がってます。(写真左は妹。私は右)

それなのに、ああ!・・・・・・・・・・・・・雨が降って来ました。

6時から試合開始ですが、雨のため様子見ということで、結局7時に中止がアナウンスされました。その頃のはグラウンドは田んぼみたいでしたが、、4万のファンはみんな席に座って雨の中待ってるんですよ。阪神ファンの根性に驚いた。

しかしこの日は、我々もそうでしたが、夏休みでしかも日曜で、満員だっただろうし、営業的には大損でしょうね。しかもこの緑のユニフォームは、やっぱりタダで配布してました。

仕方なく、ちょっと梅田で遊んで、吉野家で牛丼食べて帰りました。300円って、信じられない安さ。

それから3週間後に、今度は京セラドームに見に行きました。確かに甲子園は聖地だけど、ドームはいいです。雨の心配はないし、なにしろ冷房があって涼しい。

今回はしかも応援団の真っ只中で観戦でき、結果も白星で大満足でした。しかも大好きな岩田投手の勝ち星プラス、ヒーローインタビュー。
京セラからの帰り。チャーリーはすっかり虎女子になってるなあ。

さて今日の断捨離はルイのリュック。古くて小さいので。どこも悪くないんだけどね。ナンバー32。

ではこちらのクリックもお願いします。おお、おかげさまでもう3位まで上がってる~
 
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

直子 さんのコメント...

お久しぶり、厚子さん。あの雨の甲子園、東京の実家のテレビで見ていましたよ。あんな大雨でもみんな待っていたよね。阪神はファンの熱心さが見所ですよ。なーんて言っているうちに、きゃー、三位になってしまった。デボンとロンドンで六甲おろし歌って応援しましょ。

Atsuko さんのコメント...

直子さんお久しぶりです。
そう、あんなに多くの人が文句も言わずに雨の中待って、文句も言わずに甲子園駅で待って、満員の阪神電車に揺られて帰りました。
でも途中でマートンと伊藤隼太がでてきて余興のようなことをし、最後は今成、マートン、隼太が泥だらけになってゴメスのモノマネをしてくれましたよ。
3位なんて、九月の風を聞いたとたんに、また去年のようなことになってしまうのかしら。。。

あくあ さんのコメント...

イギリス育ちの子供たちがそんだけ阪神ファンになるってことは、いいお母さんなんでしょうね。いやなお母さんなら反発するだろうからね。

Atsuko さんのコメント...

大阪が好きって言うのもあるのかな。これは、興味あれば年齢も性別も超えられるからね。