2014年10月25日土曜日

ゾロの刀

ハロウィーンの仮装、ルイはワンピースのゾロのキャラクターで行くことにしたのは、前に書いたとおりです。ゾロの写真。。。。じゃなくて絵、かっこいいのでもう一度載せておきます。







用意する物は、黒のバンダナ、みどりの腹巻、イヤリング、みどりの髪の毛を染めるスプレー、白いシャツ、黒いズボンとブーツ。ここまでは全部そろいました。そして一番肝心なのが、小道具の刀3本。

これを先週からデイブと一緒に、デイブのワークショップで作ってます。時間といいお金といい、ただのコスプレとは思えないほどかかっていて、私とチャーリーはちょっと呆れてます。木でつくってペイントを塗っただけですが、細かいところにすごく凝って、長さも1メートル以上で、本物の刀のような長さです。

製作の工程をルイが写真に取ってたので、載せます。

土台はこんな感じで、木です。

これに色をつけます。

そして出来上がり。
名前は左から、秋水、和同一文字、三代鬼徹。 それぞれつばの形とか絵の模様とか、刃の色が違うでしょ。これ、すべてオリジナルどおりだそうです。
 これは並びが逆。
今日は床屋に行って、髪型をゾロの様に切ってきました。(といっても、これは普段の髪型とあんまり変わらず。)

ハロウィーンパーティーは来週の金曜です。ワンピースのブルックで来る友達もいるそうで、楽しみ。

ちなみにブルックはこちら。ハロウィーンらしいけど、どうやるのかな。

断捨離は、デイブの服。今日タンスの中身を片付けたらしく、夕方部屋に行ったら、隅にこんな山がありました。まとめてひとつで80番。


じゃあこちらのクリックもよろしくね

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

4 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

その刀は凄いわ!いらなくなったらネットで売ったら高値がつきそう!でも、刃物と間違われてややこしかったりするかな?

直子 さんのコメント...

ルイ君、こだわる職人みたいだね。きっとハロウィーン盛り上がるよ。(あえて今日の試合の話は無し)

Atsuko さんのコメント...

あくあさん、すごいでしょ。パーティーもって行ったら、友達がおもしろがってちゃんばらとかして傷むんじゃないかと心配になるくらい。

Atsuko さんのコメント...

直子さん、ルイがこだわってるのか、デイブがこだわってるのか分かりませんけどね。
今日は妹がチケットが友人から回ってきて甲子園に行ってました。危うくノーヒットノーランになるかと思ったけど、まあまあ盛り上がってよかったです。福岡では倍返ししましょう!