2014年10月18日土曜日

ルイの腹巻

ルイはハロウィーンの仮装、マンガ、ワンピースのかっこいいキャラクターのゾロで行くことにずっと決めてました。(去年はルフィーでした。)

ゾロはこんな感じ。



このおなかに巻いているもの。日本人にはすぐ分かるけど、イギリスには腹巻はないので、ルイに説明し、日本に行ったときに買いました。みどりのが欲しかったんだけど売ってなかったので、白っぽいのを買って染めることにしました。

で、この腹巻に今になってルイがはまっているのです。

イギリスではここ2週間くらい急に寒くなって、ルイが腹巻をしたところ、本当に気持ちよくて、今は24時間、寝ても起きても腹巻してます。でも一つしか買わなかったので、私が昔もらった赤いラメ入りの腹巻と交互につけてます。

おっさんか・・・・?でもたぶんルイの中では、腹巻=ゾロ=かっこいい、という図式があるのかも??

ワンピースはルイの学校の仲間でひっそりと大ブームで、一人はブルックの仮装で来るそうです。

ルイは、みどりのヘアスプレーと染色のダイを先週アマゾンで買って、この週末はデイブと刀を仕上げます。 先週から作ってるんだけど、これがすごいんです。何せデイブは昔、ロンドンのナショナル・シアターで大道具担当だったからね。いま形だけ出来て、あとは色をつけたりの仕上げが残ってますが、ルイが無茶苦茶詳細にこだわり、あの柄のところについているディスク(なんという名前でしたっけね?)の部分の形が全部少しずつ違います。これをコンピューターでデザインして、デイブの仕事で使っている業者が切ってくれたそうです。

今でもなかなかいいのですが、この週末完成したら写真載せます。

断捨離はデイブがチャーリーに上げた、なにかクラフト関係の材料。ずっとテーブルに放ったらかしなので、無断で捨てます。73番。

こちらのクリックもよろしく

ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 件のコメント:

あくあ さんのコメント...

ルイちゃん、大きくなってかっこいいのに、まだそんなの作って着ていくなんてかわいいねえ。腹巻きってきっと体にはいいんでしょうね。

Atsuko さんのコメント...

イギリスでは大人が真剣に仮装するんですよ、すごくお金と労力をかけて。おもしろいでしょ。またその話も書きます。